流生の blog 羽            

☆ blog と
画像と 音楽を 見て聴いて欲しい
Have a wonderful day
素敵な一日を☆

 ☆ムーンリバー☆

2017-03-13 | 流生のブログ

セーターを着ているうちに つぎつぎ花が咲いていく。桜が梅を追いたてるのを 満開の

ボケの花がながめている。その根もとにいるすみれは せっせと蕾の用意をしている。

花はいそぐ。こちらの足もとが揃わないまま 春のなかにいる。

桜のころは 決まってあたまの中に曲がくりかえし踊る。どんな音楽になるかは毎年ちがう。

朝ともなく晩ともなく 繰り返す。かすかに耳を澄ませると ピアニストの指が空にのぼっていく

今年は昨日 ブロ友さんから教わった「今日は 乙女座の満月だよ。美しい月に乾杯しよう」と。

それじゃぁ 魅惑のワルツ「ムーンリバー」でしょ。「ティファニーで朝食を」の主題曲。

12日は母の月命日でした。満月なんて素敵ねお母さん。赤いワインで乾杯しました・・・

一昨日 待ち合わせまで時間があって 100均の店に入った。大きなビルの2階の商品が全部

電車に乗ってから 爪の色が気に入らないなぁ。そう思っていたので化粧品の棚をさがすと

ずらりとあった。春色だ。つけ爪やシールもたくさんあって 制服姿の女の子が賑やかにしてる

もうすぐ春休みだと メイクできて嬉しいよね。そう言い合って選んでいた。

色見本に指を近づけていくと ひとつに「sakura」と書かれていた。108円のマニキュアを

待ち合わせの橋のたもとまで行って 塗った。まだ冷たい川風にかざすと 小指から順番に

すぐ乾いていく。公園を見下ろし 夕暮れの桜の並木に手をかざすと うん。よく似た色だった。

橋から身を乗り出し覗きこんでいたら「〇〇~」頭の後ろの方から 友達の声が降ってきた・・

 

 

 

        

 

 

ムーンリバー【訳詞付き】/ アンディ ウィリアムス

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  歩くのが速いです。 | トップ |  レモンひとつ。。。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ちっぷ)
2017-03-13 07:04:23
私も「ムーンリバー」は好きな曲のひとつですよ。
他には「ゴッドファーザーのテーマ」や「ロミオとジュリエット」なんかも大好き!
歌詞や曲の内容がジーンと来ますね。
流生さんのブログ全体がとてもロマンティック。     
Re:おはよう (流生)
2017-03-13 07:53:46
ちっぷさん

コメントありがとうございます♪

φ(._.)メモメモ
リクエスト頂くと嬉しいです。
「ゴッドファーザーのテーマ」
「ロミオとジュリエット」
ちっぷさんは音楽や映画に詳しいから
私はブログに音楽を載せるのは新米で
もっぱら韓流ファンなのよねぇ~
いつもコメントありがとうございます

はい。今日から明るい春色に変えた
テンプレートです。嬉しいです^^
今日も素敵な一日になりますように♪
懐かしさ (チェロ)
2017-03-13 11:15:38

おはようございます、

おぼろ月夜と、
ヘッブバーン、
春めいた情景ですね、
制服を脱いで、
飛び出してゆくのでしょう、
夕暮れどきの懐かしさ、
火点し頃です、
和泉雅子と山内賢で、
「二人の銀座」です、
和泉雅子の声が、

可愛いのです。
お早うー (お針)
2017-03-13 11:23:58
て云うか、もうお昼だ~

今日のム―ンリバー
アンディーウイリアムズでしょう
アンディーも好き!
お針のスマホの着信音

☎かかってきたら、暫くは出ません
曲を聴いてるから

昔のLP盤も沢山持ってるし
歳がばればれ~~~ねっ
Re:懐かしさ (流生)
2017-03-13 11:55:21
チェロさん

コメントありがとうございます♪

ヘップバーンが歌っているのも
ありましたが満月にかけてこちらに♪
水面に映る月が何とも綺麗でしょ。
和泉雅子と山内賢
「二人の銀座」ですか。デュエット?
後でYouTubeで聴いてみますね。
あれ?
和泉雅子って探検家?違った?
すみません。よく知らない方々。

今日はこちらは雨です。
素敵な午後をお過ごし下さいませ♪
Re:お早うー (流生)
2017-03-13 12:03:30
お針姐さん

コメントありがとうございます♪

スマホの着信音でしたか~~♪
わかるわかる!
私もワンフレーズ鳴り終わりまで聴く
えへへ 勿論。グンちゃん lovely~♪
今日ねぇ
グンちゃん日本に来るのよ!
ファンミでねぇ~楽しみ~♪ワクワク

そうそう母も好きで日本の曲はあまり
無かったか全く無かったかも?
お針姐さん
少しづつ元気になっているのかなぁ~
空元気でいいんだよ!ファイトだよ!

午後からも素敵な時間を過ごしてね~
春の日の夕暮れ (月下の狼狐)
2017-03-13 12:26:55
初めまして。

「sakura」色の情景描写が見事です。

アンディを聞いた後 オードリー ヘップバーンのところまで行って聞いてきました。
いいですね ヘップバーン

ヘップバーン名言より
「何より大事なのは、人生を楽しむこと。
幸せを感じること、それだけです。」

さあ、春を楽しみましょう。
Re:春の日の夕暮れ (流生)
2017-03-13 12:48:30
月下の狼狐 さん

コメントありがとうございます♪

はじめまして。
ヘップバーンまで行かれましたか。
彼女がギターを弾くところか
ティファニーのウィンドウの前で
珈琲とドーナツを囓るところも迷って

ヘップバーンの名言
彼女は色んなボランティア活動をして
いらっしゃった。貧民地区救済など
子ども達の未来にも。
はい。
春を楽しみましょ!

どうぞこれからも宜しくお願いします
Unknown (桜のババ)
2017-03-13 14:11:41
アンディウィリアムス
素敵な歌手
素敵な歌声
伸びやかな歌唱力
どれをとっても素敵でしたわ
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-03-13 14:51:58
春近し・・・東京は雪がちらついていました。
今日は寒い。
彼岸を過ぎないと本格的な春は来ないのでしょうね!
寒いのいい加減止めて欲しいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流生のブログ」カテゴリの最新記事