流生の blog 羽  ☆           

☆ blog と
画像と 音楽を 見て聴いて欲しい
Have a wonderful day
素敵な一日を☆

森川由加里 SHOW ME // 『ブラキャミ』

2017-04-19 | 流生のブログ

あっという間に初夏の気候。クールビズは当たり前の昨今ですが それでも毎日ネクタイを

締めて会社に行く人もいる。理由を尋ねると「何となく引き締まる。ネクタイによって仕事

モードになるっていうか」ということなのだそう。女にとって同じような存在がブラジャー

ではないかと私は思うわ と言うと友人は「ブラジャーなんて当たり前。私は仕事モードに

切り替わるアイテムといったら ストッキングね。生足もあり得ない。仕事って感じがするわ」

ということなのだそう。すると別の友人が「ノーブラではないけど いわゆるブラキャミ。

一度あれを着けたらやめられなくて 去年からブラキャミを自分に解禁したの。駄目かな?」

これは数年前に〇ニクロが「ブラトップ」を発売した辺りから広まったアイテムで流行中。

しかし「ブラキャミばかり着てると・・」とか「ブラキャミで出勤はいかがなものか」とか

ブラキャミの是非を問うているのは女性だけではありません「ブラキャミ いかがなものか」

と思うのは男性も同じらしく さる自称モテ男さんも「あれは色気ないよね『関所を抜けた』

感がない。あれはプレゼントにかかったリボンを解くようなものなんだよ」とのこと。

ブラキャミを脱ぐときに バンザイみたいな恰好になるでしょ。女性の恥じらいが失せるし

フロントホックに初めて出会った時みたいに ちょっと焦ったな・・と続けるのでした。

何だか笑えるような その気持ちわかるような気がして やはり伝統的な形ならば女性として

「恥じらいつつ」感の演出が可能。また笑えそうだが 向こう側は真剣な真顔だからね。

女性のファッションは 常に「楽か美か」の戦いの線上にあるわけですが 下着事情もまた同じ

しかし これからの時期のブラキャミの楽さは得難いものがあるわけで 多少の色気のなさには

目をつぶっていただきたいものだと思うのですが いかがなものでしょうね・・・

 

 

 

        

 

 ☆ 先日『さんタク』明石家さんまと木村拓哉の番組で1987年大ヒットは30年前のこと

  森川由加里のご主人が布施明だと聞いて またびっくり。元気が出そうな曲をどうぞ。流生

 

森川由加里 SHOW ME

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・カスケーズ 悲しき雨音 /... | トップ | 「みんながみんな英雄」 // ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー君)
2017-04-19 09:13:06
おはようございます。

森川由加里ですか…
もう何年も前ですかね…
SHOy ME 歌ってましたね
あの頃はウォークマンが全盛期 カセットにこの曲入れて聴いてました!
Re:Unknown (流生)
2017-04-19 10:28:26
まー君さま

コメントありがとうございます♪

30年前の曲だそうです。
明石家さんまと大竹しのぶが結婚した
男女7人秋物語ですね。
先日の「さんタク」で木村拓哉が歌って
いたのでUPしてみました。
離婚して20年だっせ~~笑わせていた
そうですか~カセットテープですね!
まー君さんは
色んな曲をご存知なのですね~♪

今日も素敵な一日になりますように♪
ブラキャミも、いんじゃね? (mobile)
2017-04-19 11:01:42
かのジョルジュ・アルマーニが最近のネクタイを締めない風潮に対して『なぜネクタイをしないんだ。ネクタイを締めた方が絶対にセクシーぢゃないか!』と言ったそうです。
しかし最近の夏の暑さには参ります。
日本は東南アジアよりも暑い!!!
酷暑のときはニットタイ、更に暑くなるともうタイは締められないのでシャツをスタンドカラーにして耐えてます。

で、ブラキャミですか?私は抵抗ないですよ。
Re:ブラキャミも、いんじゃね? (流生)
2017-04-19 12:56:42
mobileさま

コメントありがとうございます♪

ジョジュル・アルマーニ 出ました!
でしょうね。ファッション界の王は
ネクタイを絞めないお洒落は何故だ。
そう言うでしょうね。
きゃっ ニットタイにスタンドカラーの
シャツですか。いやはやお洒落な~~

mobileさま
「ブラキャミ」バンザイも苦にならない
あはは。
問題はその後で・・・おーなるほど納得
納得する私も変かしら?笑
「ブラキャミ」解禁したら超らくちん。
まぁ後で悔やむのも自分ですが。。。

午後からもごきげんよう~♪
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-04-19 15:36:41
ブラキャミ。
悪くないけど男から見ると色気がない。
やっぱりブラの方が色っぽいと想います。
ホックは背中が良いでしょうね(^-^)
Re:こんにちは (流生)
2017-04-19 16:00:20
たにむらこうせつさま

コメントありがとうございます♪

おっブラ派でしたか~
まぁ奥さまがそうなのでしょ!まさか
娘さんの下着事情はご存知ないでしょ
あはは
ブラキャミもフロントホックよりも
背中派ですね~笑
以前テレビ番組で3分間で片手で
どれくらい外せるか?
ってやってました!
「しゃべくりセブン」だったかなぁ?

まぁまぁ真剣な男性軍の顔を思い出し
笑いしちゃいますわ! (^^)/
Unknown (みゆきん)
2017-04-19 16:20:39
ブラキャミ派だよん
ラクチンらくちん
けどたまに持ちあげる為に本物のブラ(笑)
ブラキャミは手放せないわ
最近は普通のTシャツにもブラが付いてるし
そのまま起きて1日中ブラブラ~( *´艸`)
Re:Unknown (流生)
2017-04-19 17:29:13
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

あらま。
ブラキャミ派ざますね!そうなのよ
らくちん楽ちん。あれハマったらさぁ
抜け出せなくなる。これからの季節は
そそそうよ!Tシャツブラは助かるね
誰かピンポン来た時もスレーっと
慌てなくていいもんね!大事な事よね

たまにさぁ~~
女度をUPしなきゃ!ここ1番って時に
寄せてあげちゃう本物ブラだわ~~笑
よかった!
仲間がいてくれた。女性軍は秘密か~
私達だけ公表しちゃったわね~あれま
目の保養には。。 (鳴かないオオカミ)
2017-04-19 22:24:08
スケブラのうしろ姿に遭遇しドキドキするのが♂の妄想の夏です。
最近はエアコンのせいか重ね着の方が多くなったけど
こんなことでもないと夏なんてやってられません。

ズラ、ブラときたら次の話題は何でしょう?
Re:目の保養には。。 (流生)
2017-04-20 05:56:49
鳴かないオオカミさま

コメントありがとうございます♪

おはようございます。
横着にもベッドの中からのRe.コメ
♂さん。。。こちら。。。なんちゃって~
意識的にスケブラする人いたなぁ。
今は下手に刺激するとストーカーに
遭っちゃうから大胆女は後ろ攻め
しないで前からVゾーン攻めよ!
合コンでやってるわね!ったく。
昨日は疲れて早寝した!ごめんね~
さぁ 起きましょか あはは。ゴソゴソ

ではまた後でお会いしましょうね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流生のブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。