流生の blog 羽  ☆           

☆ blog と
画像と 音楽を 見て聴いて欲しい
Have a wonderful day
素敵な一日を☆

Natalie Cole - Unforgettable // 『無理。無理・・』

2017-05-26 | 流生のブログ

定期的にメールをくれる後輩がいます。彼女は前の職場の後輩 今はフリターの28歳。

私が辞めたあと ほどなく彼女も辞めて 定職を持たず 数か月単位で働き 後は映画や芝居を

観たり 旅行に行ったりと 勝手気ままな独身生活者というのかな。ある意味羨ましい。

「瓶のふたを開ける道具を買うのが先か?男ができるのが先か?」早い話 彼がいれば 瓶の

ふたも「これ 開けて」と言えるが 女の一人暮らしではそうもいかない。でも瓶のふたを

開ける道具を買ってしまうと 何でも一人でやってしまう女になりそうで ためらっているの。

「一万円と男は似ている」というのもありました。一万円札と男は やっと私のところに

やって来たと思っても すぐに出ていってしまうの。一万円札が出ていって 残るのは 恋愛

感情の生まれない男友達のような千円札だけ。何枚かの千円札より 私は一枚の一万円札が

欲しいの。と訴えている彼女のメールに笑ってしまった。ある時「ブログ始めてみたら」と

勧めたら 彼女の返信には「無理。無理・・」と返ってきた。そこで思いだしたのです。

友人のK君は 女の子と食事に行った帰り 別れ際に kissしようとしたら「無理。無理・・」と

言われたらしい。「無理」っていうのは「不可能」ってことですよね。K君の彼女の場合は

「いや。いや・・だめ。だめ・・」より もしかしたら 上手い言い方だったのかもしれない。

でもメールをくれる彼女は”無理”と言った。何かを始めること それが一番大切です。何かを

始めない限り 結果は生まれないんですから。勿論 k君の彼女の場合は「あなたとは 無理。

無理・・」ということだから仕方ないが メールをくれる彼女がブログを書いてみることは

決して無理なことじゃないと思う。ある意味で彼女も 自分の未来は 自分で決めるものです。

できるかできないかなんて。と返信メールを打ちながら 迷っているのは私自身なのかも・・・

 

 

 

        

 

 「アンフォゲッタブル」ナット・キングコール&ナタリー・コール 父・娘の夢のデュエット

 

Natalie Cole LIVE - Unforgettable

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Unchained Melody • Righteou... | トップ | 愛よ永遠に / アール・グラン... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール達人 (すみとも)
2017-05-26 07:56:54
”そのメール そのままUPで いけそうよ” ですよ~
無理無理無理も好きの内~ 嵌まるかも・・

一万円札は崩れ蓋明け機使用で縛られているだけの婆のストレス解消コメです ごめんあそばせ~~
Re:メール達人 (流生)
2017-05-26 08:27:24
すみとも さま

コメントありがとうございます♪

まぁ すみともさんのお墨付き!!
彼女は私の初めての教え子←大袈裟
金魚のフンみたいな子。
そうそう
一万円札って崩したら手品みたいに
・・・捜索願いを毎月続ける私。
はい。嫁ぎ遅れの自称 お局ざます。

ご無沙汰しております。
今日もいい日になりますように~♪
Unknown (まー君)
2017-05-26 09:31:24
ナットキングコール
懐かしい曲です
ナタリーコールとのデュエット 素敵ですね
Re:Unknown (流生)
2017-05-26 10:09:32
まー君さま

コメントありがとうございます♪

1991年に発売されて各賞を取っていますね。
グラミー賞最優秀レコード賞
アルバム賞 楽曲賞
この曲はブロ友さんのリクエストです。
私は初めての出会いで素敵な曲と画像に触れて感動しました。
いつも聴いて頂きありがとうございます♪

今日も素敵な日になりますように~♪
そうなのよ~ (ちー)
2017-05-26 10:10:33
おはようございます。
るうさま(本日は様)の構成力に脱帽!
TV構成マンも読んだら?
一万円札の存在感。千円10枚よりあります! ねっ^^

「アンフォゲッタブル」ありがとう。
このタイトルのまんまの映画で流れ
らすと・妻と夫の関係が・・・そこでこの曲!
ショックと涙。 それから数年
ある歌手のラストステージで流れた時は
ナタリーと二人のほう。
幕に映し出された直筆の文字
「今まで応援していただき、ありがとうございます」
販売されたDVDを見たら、帰る客の流れも
細くなりだしたなか、呆然と立ちすくむ
私と友たちの後ろ姿が写っていた。
「アンフォゲッタブル」まさに「忘れえぬ人」

雨の今日、来月の集会のお弁当案内でも
送ろうかな。
(人''▽`)ありがとう☆

Re:そうなのよ~ (流生)
2017-05-26 10:47:06
ちー姉さま

コメントありがとうございます♪

様←受ける!笑 気に入ってるんだ。
るう ちゃんって呼んでくれるでしょ!誰も呼ばないからね。
ちー姉さま。分かったわ!私は銀行で1万円おろすとき10千円にしてるわ!!
だから千円の男友達ばかり選んでた!

ナタリー・コールさんは去年亡くなったのね。12/31 65歳だったってね。
お父さんも 45歳って早いよね!!
映画の画像は無くてこの画像が見つかってよかった。
忘れられない あなたのことが・・・泣
ちー姉ちゃん
もの知りだから又リクエストして教えて下さいませね~こちら五月晴れだよ!^^

今日も素敵な日になりますように~♪
さみしがり屋!? (mobile)
2017-05-26 11:36:01
今はなき父の言葉ですが『お金というのは寂しがり屋なのだ』そうです。
それで『たくさん居る所に集まって、あまり居ない所には寄りつかない』のだ、とか。

・・・千円札を集めていると千円札ばかり集まるのもむべなきことかな、です。
Re:さみしがり屋!? (流生)
2017-05-26 12:13:02
mobileさま

コメントありがとうございます♪

それで合点がいきました!母もそうでした。万札は仏壇に預けるのです。
仏壇に預けると、そうそう無駄遣いしないからね!って言ってた通りに
私も母の遺影の下に一旦万札は預けるのですわ~~なんちゅうこっちや!
じゃぁご先祖様は寂しくなくて大宴会
簞笥貯金ならぬ仏壇貯金
これも泥棒にはバレバレじゃん 笑

mobileさま
今。笑ってますでしょ!ごきげんよう^^
Unknown (みゆきん)
2017-05-26 12:13:47
1万円札と男は似てる・・・
って事はバブル時期の私はモテモテだったかも
今、諭吉さんを見れば拝んでます
ナムナムナムナム( *´艸`)
Re:Unknown (流生)
2017-05-26 13:23:50
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

諭吉さん だったねぇ
久しく会わないと顔を忘れる!ヤバイ
ポイント欲しさに諭吉さんをスーパーのカードに入金するでしょ。
お顔を忘れるのよね~そうそう先日2千円札が出て来て偽金かと思った!
使い道のない2千円札と私。 泣・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流生のブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。