流生の blog 羽  ☆           

☆ blog と
画像と 音楽を 見て聴いて欲しい
Have a wonderful day
素敵な一日を☆

I'M WAITING FOR YOU・小さな靴下//『娘の寝顔』

2017-07-14 | 流生のブログ

これは 私の従弟(ジュノン)の話です。彼が深夜 家に帰ると 当たり前のことだが 妻と娘は寝ている

妻も宵っ張りだったが 今は1歳9か月の娘の日課に合わせて寝てしまう。彼は妻と娘を起こさないよう

そっと玄関のドアを開け 物音を立てずに部屋に入る。もちろん灯りもつけない。暗闇の中で手探り

しながら 自分の部屋へと向かうのである。問題は”うがい”である。音が聞こえないくらいの細い水

で手を洗うことはできるのだが”うがい”は難しい。妻と娘が眠っている部屋の隣に洗面所があるのだ

そこで 彼はイソジンを入れたコップの水を含むと 離れた場所まで行き ガラガラするのである。

そして シャワーを済ませ ダイニングテーブルでPCに向かう(何故 風呂場でうがいをしない?)←私

改めて 我が家を見渡すと 木馬、積み木、ぬいぐるみ、キッチンセット・・一人分モノが増えている。

「お洒落なインテリアにしたい」と言って妻がこだわった部屋も いたる所におもちゃが置かれていて

壁にはシールが貼られている。どんどん部屋が汚くなっていくのだが それが温かく思えるのは何故

だろう。ここには確かに人が住んでるという”ぬくもり”がある。きれいに整理整頓されてる部屋より

散らかっている部屋の方がほっとするのは さっきまで そこにいた人の存在を感じるからだろう。

それにしても 朝から晩まで仕事をしているので 娘とはすれ違いで 単身赴任しているみたいである。

そんな彼のために妻は毎日 娘の写真を撮ってくれている。ある日 その写真を見ていたら妻が言った

「カメラを向けて撮ろうと思っても 絶対に撮れないかわいい表情があるのよ。その一瞬を見逃して

いるあなたは もったいないことをしてると思う。うふふ残念ね」妻は声をだして笑った。

今日も遅く帰って来た。どうしても娘の顔が見たくなって 起こしてしまってもいいかと 妻と娘の

部屋をあけるんだ。携帯の待ち受け画面を 私に見せながら照れ笑い。大人になったね。ジュノン。

 

 

 

     

 

 

Dave Koz - I'M WAITING FOR YOU

 

♪「小さな靴下」 s.y

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  はじまりはいつも雨 / ASKA/... | トップ |  ɳightbirds megamix❤ //『摩... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー君)
2017-07-14 09:17:04
サックスの素敵な音色
良いですね
音楽は人を喜ばせたり、悲しませたり、いろんな側面を持っています。
流れる曲により心の浮き沈みはあるものですね
Re:Unknown (流生)
2017-07-14 09:40:58
まー君さま

コメントありがとうございます♪

ディヴ・コーズ
アメリカのサックス奏者ですね!
ブロ友さんがずっと以前にUPされていて先日お訪ねした時に発見しました。
当時はJAZZには興味があったけど
YouTubeまでは考えていませんでした。
凄く癒されたのでUPしてみました!
『小さな靴下』も聴いてみて下さい。これはgooブログの方の作詞作曲です。今日のブログ内容に感じたもので。。

今日もいい一日をお過ごし下さいませ
なるほど (チェロ)
2017-07-14 10:11:37

おはようございます、

なるほど、
幸せの形は、

様々ですね。

Re:なるほど (流生)
2017-07-14 10:26:38
チェロさま

コメントありがとうございます♪

ジュノン。何時だったかお話しませんでしたかしら?
大学をやめてインドに音楽留学した従弟です。バンド仲間からも自分も
ジュノンのネーミングで、娘にもそう呼ばせるつもりらしい。^^
嬉しそうに話す従弟は親父になったんだな!但しインド音楽は止められない!笑

今日もいい一日になりますように~♪
おはよ^^あちち! (ちー)
2017-07-14 10:36:32
まだ午前中なのに、外のスピーカーが~~
「用の無い人は外に出ないで下さい!」
雀のご飯と、草むしりを少し、ダメ!
暑いわ~~~息が、苦しい、喉がね、焼ける
この暑さで「お伊勢さん」に行かれるのか?

画像の少女「気分はしっかり女性」ですね
自分に似合う「色」を自分で決める^^
そのいろは「貴方の意思」
人からに良いわよ~と言われた色は
「人から見た貴方」「なってほしい貴方」
よーく覚えて、臨機応変^^賢くなーれ!
将来、ジュノン君のような人と

朝から暑い日は、けだるい「サックス音」
ぴったり~~もう~~ごろごろ~~
人間ルンバ
流生ちゃん、しっかり日焼け止め防備
してますか?室内でもでもよ!
じゃないと10年先の恋が成就できないわよ
Re:おはよ^^あちち! (流生)
2017-07-14 10:53:36
ちー姉さま

コメントありがとうございます♪

そうそうスピーカーで言ってる!引っ越す前は町中だったからね~
誰も他人様のこと知ったこっちゃない!!が当たり前だったから驚いた!

ジュノンは本当はジュンイチって言うのだけど本人曰くダサい!らしい。
大学をやめてインドに音楽留学してね。そこで奥さんと出会ったのよ!
あいつが先を越して親父になった。ジュノンも私と一緒の母子家庭だった!
だから家族が嬉しいのだと思う!

はーい。10年後の恋に期待して。。。婆ちゃんになった私もイケる?笑
えーー室内でも日焼けするの?
私は太陽の光を見たら目まいがする。ドラキュラ女なのかもね~~夏バテ!!
ちー姉ちゃん
今日も素敵☆な一日にな~れ ^^/**
Unknown (みゆきん)
2017-07-14 16:10:56
うーん
今の微笑み見せたかったなってね
たっちしたよ
ハイハイしたよ
最初に目にした方は嬉しくてデジ忘れるかも( *´艸`)
Re:Unknown (流生)
2017-07-14 16:50:16
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

そうそう一瞬だけ立った!
マンマって言った?
ハイハイしたらたまらん。
デジ構えた時って失敗作多いのよね!

誰かさんもジッちゃんとご飯行って
食べてからデジに気づくもんね!笑
愛する生命 (あやか)
2017-07-14 18:36:45
幼い、新しく芽生えた生命が、共にいることほど幸せなことはありません。
ご一家の、幸福をお祈りします。
Re:愛する生命 (流生)
2017-07-14 18:56:31
あやかさま

コメントありがとうございます♪

ありがとうございます。
従弟は無茶して、やんちゃでしたから
留学先でお嫁さんを連れてきた時も
叔母はびっくり仰天続きでしたけど。
今は良き夫に良き父親になりました。
あやかさん。
いつも優しいコメント嬉しいですわ。
明日から三連休ですか?
素敵☆な休日をお過ごし下さいませ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流生のブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。