流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

『 初恋の時効 』

2017-03-08 | 流生のブログ

今でも初恋の人を夢に見る。

大好きだった。その人よりすごい人なんて 世界中のどこにもいないと信じていて 周りの

女の子が彼のことを好きと騒いでいない理由が理解できなかった。顏だけでも テレビに出て

くる芸能人よりかっこよく思えたし まして傍にいて動作や言葉遊びの美しさを見ていたら

もう他の男の人なんていなくていいのになぁという気がした。そうして彼のほうは ばっちり

他の女の子を好きだったのだが 私の信仰心に近い好意を察していて 私にかまっていてくれた

と思う。告る必要などまるで感じなかった。私は最初からその人のもの のつもりでいた。

13歳だった私は 彼がスターになるのを信じた。17歳で表舞台に立ち 22歳で世界デビューして

24歳で地元に凱旋して私に花束を投げてくれる・・・という妄想を抱いていた。

しかし〇〇歳現在 彼がスターになった様子はない。そして私と痴情をもつれさす気配もない。

というか 高校入試の時点で彼と別の道を選んだ私には 彼の現状なんて全くもってわからない

夢の中で今も彼は中学生である。     この前見た夢は 中学の卒業式という設定だった。

帰りの電車で 私は彼と居合わせる。勇気を出して「バイバイ!」と言ったら 彼はふつうに

「バイバイ!」と返してくれた。ホームを踏んで 嬉しい!と思った。

起きたら自分は〇〇歳だった。現実の卒業式では声をかけられなかったことも 思い出した。

でもそれより寂しいのは 私がいくらこうして夢を見ても 向こうが私を思い出すことはない

という事実だった。もう何年も顏を見ていないとはいえ 同じ町の同級生だから余程のことが

あれば伝わってくる。頼りがないというのは つまり 普通に暮らしている証拠だ。

多分それでいいのだけど でも私自身に必ず『初恋の時効』がいつか来ることを信じている。

 

 

 

        

 

Night Birds - Shakatak

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『 ポ・イ・ン・ト 』 | トップ |  また失敗してしまった! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし (チェロ)
2017-03-08 09:25:00

おはようございます、

夢で逢えたら幸せです、
そんな日は、
何かいいこと、
きっと起こります、

嬉しい朝です。

*夢でもし会えたら
 素敵なことね
 あなたに会えるまで
 眠り続けたい

だったと思います。
Unknown (まー君)
2017-03-08 09:31:15
おはようございます。
リクエストの曲入れてくれたんですね
ありがとうございました
シャカタクの曲これ好きで
レコードまで買ったんですよ
また リクエストしますのでよろしくお願いします
Re:もし (流生)
2017-03-08 10:43:47
チェロさん

コメントありがとうございます♪

鈴木雅之さん
「夢で会えたら」ですよね。
いい曲ですね~あっ明日UPしても
いいですか?リクエストは嬉しい !!

妄想ワールド全開ですわよね。
私は眠っていない時も夢をみます。
ってただの霊感が強くて人が見えます
母も叔母も同じですよ~
チェロさま
恐がらないで下さいませね~笑
真冬のように冷たい風。
今日も穏やかな一日でありますように
Re:Unknown (流生)
2017-03-08 10:50:28
まー君さん

コメントありがとうございます♪

メッセージからのリクエスト
ありがとうございました。

「シャカタク」
初めて出会いました。ライブ演奏の
画像もありましたが私の独断で画像の
綺麗なこちらを使いました。
シャカタク まだまだいっぱい素敵な
バンドですね!また使わせて頂きます
はい
また何かリクエストがあればご紹介
どうぞ宜しくお願いします。

今日も素敵な一日になりますように♪
みんな夢の中 (鳴かないオオカミ)
2017-03-08 17:13:27
初恋・・・ 藤村ですね 違うな村下孝蔵かな?
カルピスかな? イチゴかな?
恋は短い夢のようなもの と誰かが言ってました。

鼠星の「夢で逢えたら」は少し前に聞かせてもらいました
次は爽やかな大瀧詠一版をお願いします

さあ狩の準備だ そろそろ目覚めなきゃー。
Re:みんな夢の中 (流生)
2017-03-08 17:48:27
鳴かないオオカミさん

コメントありがとうございます♪

あったわね!村下孝蔵。
やっぱカルピスでしょ!違うか?
そうなの・・私 若年性アルツハイマー
ぢゃぁ~なかろうか?
さっき慌てて書き出したわ3/4にUP
してるじゃないの !!
大瀧詠一さん歌ってるね。行って来た

だよだよ~~~
いざいざ目覚めよ!各々方よ!
ちっちゃなお目々を見開いて待ってる
ファーストクラスの席をキープしてね
予約しちゃいましたーーありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。