流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

The End of the World -Julie London-『人生に無駄なし』

2017-06-02 | 流生のブログ

「彼と2年付き合ってるけど 最近 つき合ってる意味がわからなくなって 別れるべきかな?」

そう言えば 彼女も(私も)世間でいう適齢期を過ぎた女性だ。「意味ねぇ」私は今まで 男性と

つき合う時に いちいち意味なんて考えたことがない。好きだから 愛してるから ただつき合って

きたのです。「もう 年齢も年齢だし 遠まわりの恋はしたくないのよね」彼女にとって結婚は

やはり最終的なゴールなのかな。すべての恋は結婚へ。それ以外の恋は 意味がなくて遠まわり

なんて味気ない人生じゃないのかな。「この人と付き合ったら こうなって ああなって・・」と

考えていたら つき合ってること自体 楽しくないじゃない。それが 結果 失恋で終わろうとも

結婚には至らなくても その時が楽しく 幸せであればいい。「何 甘いこと言ってるのよ。早く

結婚したい。だめならだめで 早く言ってくれれば 他の男性とつき合うのに」と彼女は言う。

だよね。星の数ほど 男性はいるわけだから そういう意見も一理あるのか。

でも長い人生で考えてみると 意味や意義がないと思っていたものが 実は 意味や意義がある

ものだったと その時は気づかなかったことが 後で大切な思い出になったりすることがある。

もしかしたら 今までにした数々の失敗も ずっと後では無駄じゃなかったと思えるようにと。

だって そういうすべての経験が 今の私を作っているんだから。『人生に無駄なし』祖母の

口癖。どんなに無駄と思えるようなことをしようが 遠まわりをしようが 実は役に立ってる。

彼女も その彼とつき合ってた2年間は 決して意味のないものじゃなかったけど 意味を考え

始めた彼女には 頭であれこれ考えているようでは その恋がうまくいくわけありませんから

結局 彼女には別れを勧めました。どんな恋をしようが 決して 無駄ではない。そう思う・・

 

 

 

        

 

 

The End of the World -Julie London-

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Perhaps, Perhaps, Perhaps /... | トップ | Ringo Starr-Octopus's Garde... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー君)
2017-06-02 09:20:42
ジュリーロンドンの
曲ですね

日本語訳なら「世界の終わりに」 でしょうか?

素敵ですが…
Re:Unknown (流生)
2017-06-02 09:36:57
まー君さま

コメントありがとうございます♪

1962年。スキーダ・ディヴィスの歌とありました。ブロ友さんの受け売りです
「この世の果てまで」の和タイトルでしたが訳する方にもよりますね。
失恋ソングとしてもあり、家族を無くしたソングでもあり、でも愛している。?
何人もの方のカバー曲がありましたが
ジュリー・ロンドンの甘い声と画像で宜しくお願いします。

今日もいい日になりますように~♪
私もそう思います (柚木結羽)
2017-06-02 12:40:10
流生さま

辛い経験も恋も
すべては意味があり無駄ではない。
私もそう思います。

先の見えない恋に不安はあるけれど
今を大切にしていきたい。
いつもそう思っています。
アンダーザドーム (mobile)
2017-06-02 13:09:41
スティーブン・キング原作の海外TVドラマの『アンダーザドーム』の中で、軍隊によるミサイル攻撃を前にして、死を覚悟したDJが流すこの曲が凄く印象的でした。


人生の意味って・・・難しいですが、結局のところ『みんな死んじゃうんでしょ!』です。
何をどれだけ体験するかが重要ではないでしょうか?
Re:私もそう思います (流生)
2017-06-02 14:08:34
柚木結羽さま

コメントありがとうございます♪

結羽さまにご理解頂けて嬉しいです。
辛くて死んで終いたかった夜も
苦しくて眠れなかったままの朝も
去ってゆく後ろ姿を見送れる想いにもなれた。
無駄だったら自分を否定することになりますものね。

先の見えない恋の真っ最中ですか?
私にはお二人が背中合わせの恋しゃなくて
お互いを尊重して向き合う恋に見えますけど。。。^^
大切に育てて下さいませ。素敵です。
Re:アンダーザドーム (流生)
2017-06-02 14:23:37
mobileさま

コメントありがとうございます♪

mobileさま。
またしても博士課程ですわ!初耳学
「アンダーザドーム」
検索したら出るわ出るわ。アメブロの方の投稿にありました。
「あなたなら 後2時間で人類最後の瞬間を迎えると分かったら
何をして、何の曲を聴きますか」
いやーー上手いな!参りました!

『みんな死んじゃうんでしょ』
母が召される時の瞬間を一人間近に見守られたらことが今になって
どんなに自分の今の糧になっているか
と思います。
さて髪のある『お茶の水博士』は何の曲?
何の映画?何の花?なのかしら?

凄く楽しくアンダーザドームを検索出来てありがとうございました!流石。
Unknown (みゆきん)
2017-06-02 14:49:25
ある程度の年齢に達すると焦る気持ちが分かるわ
私は結婚が早すぎた
ただ愛があれば何て
今は・・・まーーーーったく違う考えだわ←強調( *´艸`)
Re:Unknown (流生)
2017-06-02 15:19:56
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

ある程度の年齢は年の瀬でしょ!31日。
駄目だわ!もうすっかり来年になってしまってる!手遅れ。。。笑える~~
何を言ってるのよ!
ただ愛があれば。。。愛こそ命。。。
うーーん。私がやるとどうも田舎芝居だよね~
まーーーったく違う考え。。。?ナンジャロ?分かんなーーい (。・_・。)ノhi
そんなもの (チェロ)
2017-06-02 16:00:09

こんにちは、

そうです、
そうですよ、
無駄なことなど何一つない、
そう思って生きることです、
人生なんて、

そんなものでございます。
Re:そんなもの (流生)
2017-06-02 16:57:44
チェロさま

コメントありがとうございます♪

無駄なことなど何一つない。
無駄と思える真ん中に人が立った時に迷いが立ちはだかっている時は危険。
人生なんて時々は
対岸の花見物くらいに見れたらいい。
花見客になった時に自分を見失う!

わかっちゃいるけどやめられない!
↑ 植木等さん?激安ランチの店にポスターが貼ってありました。
上手いな!ってランチもギャグも。。。
そんなものでしたね。
きらきら (鳴かないオオカミ)
2017-06-02 23:13:09
画像のキラキラが新しいパターンになりましたね。
あのロン毛の人はナルトの仲間なのかなぁ
何かしゃべってる!

The End of the Worldは復活を意味していると思っています。
ジュリー・ロンドン盤では keep on shining ですからね。
おやすみ。& おはようございます。
Re:きらきら (流生)
2017-06-03 08:30:08
鳴かないオオカミさま

コメントありがとうございます♪

あの彼でしょ!もう昨日はいなかった!
お気に入りポケットの使い方が分かんないのよ!知りたいな!
PCの先生は禁止令出すからね。秘密でやっているのよ。
このサイト凄く疲れて目に来るわ!今日の画像PC教室で習うの簡単なのね~
30~40分だけど、これは無理~~
また何か出るまで待っててね!

ジュリー・ロンドン
気に入ってもらえて嬉しい!
keep on shining だもんね!
間違いない!これも嬉しい!です。

素敵な週末をお過ごし下さいませ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。