流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

Marilyn Monroe・I wanna be loved by you / 「兄と妹の関係」

2017-05-19 | 流生のブログ

A君は36歳。独身を謳歌してましたけど「そろそろ 結婚するかな」という気になり何年も

付き合っていた彼女のM子さんに告白した所 あっさりと断られたというのです。

誕生日の夜 某有名ホテルに部屋を取り カルティエの指輪のプレゼントを渡し kissしようと

した所「えっ?」と驚いたように拒んだというのです。ホテルの部屋=OKということではない

というのは A君も経験上わかっていたのですが M子さんの反応にはショックを受けた様子。

「私は Aさんにとって 妹みたいなものでしょ?」M子さんは28歳 今日日 中学生だって男の

気持ち←下心 は見抜くでしょう。妹に誕生日の夜にホテルの部屋を取ったり カルティエの

指輪をプレゼントしたりすることはありません。普通の女性ならば容易に想像できたはず。

「いや 彼女は 性悪女ではないと思うんです。本当にM子は僕を兄のように慕ってたし・・」

A君は 必死にM子さんを庇います。ずっと聞いていた私は ちょっと意地悪な質問をしました。

「で、A君は M子さんとは 今後も兄と妹の関係でいられるの?」するとA君は「無理です」

「でしょう。A君は初めの段階で間違っていたのよ。最初から妹とは思ってなかったんだから

それを先に言うべき。初めいいかっこしてたって いつか必ずボロが出る」兄でいるのなら

ずっと兄でいなければいけない。私はM子さんを性悪女だと思わないけど ずるいと思う。

だってA君が妹以上の感情をM子さんに抱いてたことは気づいていたでしょうからね。恋愛は

まず 安らぎより ドキドキを求める 兄妹みたいにスタートしたら 居心地が良すぎるんですね。

そんな綺麗事では 情念の炎は生まれないのです。まぁ 溺愛した妹がいた2017年の5月という

ことでいいんじゃないの と私。因みにM子さんは カルティエの指輪は大切に持ち帰ったとさ。

 

 

 

        

 

 

☆ サントリー ザ・プレミアム・モルツ のCM曲は ↓ Marilyn Monroe 知ってました?

 

Marilyn Monroe - I wanna be loved by you

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day Dream Believer // 『お... | トップ | Let It Be Me / Everly Brot... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛い人生だなあ・・・。 (mobile)
2017-05-19 08:00:46
あ~、朝から悲しい話だなぁ。
指輪は取られるし、これ夕食も一緒だろうから『喰い逃げ?』ですかぁ。あと、取った部屋はどーするよ?って、もう茫然自失です。
そりゃ『ホテルの部屋=OKということではない』ですけど、もう、ひとりで部屋に泊まって、朝が来るまで『俺はバカだっ!』て唱え続けるしかないでしょう。
指輪を渡す段階に至るまでの時期に、ちゃんと手を出しておくべきだった、かな?・・・・すいませんゲスで・・・・。
Re:辛い人生だなあ・・・。 (流生)
2017-05-19 08:11:43
mobileさま

コメントありがとうございます♪

ブログには書いていませんが
飲み仲間の自称 モテ男くん曰く
『男と女は 3回会って 何もなかったら未来永劫 何もないな』
そう豪語しておりましたわ!
すいません。私もゲスの極みざます。

いやはや
最近は同じ女性として計り知れない!
私が『お局様』の域に達したの?
あはは
朝から哀しい男くんの話でごめんなさい。笑って許して !!

今日もいい日になりますように~♪
感想 (あやか)
2017-05-19 08:23:19
おはようございます、
朝から早速ブログ拝見しました。
よくありそうな話ですね。
結論的には、流生様のおっしゃるように、Aさんは、もっと早くM子さんにはっきりとした意志表示すべきだったでしょうね。恋人か、たんなる友人かどっちつかずの状態で長い交際をするのは、どうかとおもいます。年齢や将来の生活設計の事もあるんですから。。。
それに、男性と女性では異性交際について、微妙な視点の違いがあると思います。
女性は、男性に対して強い憧憬がありますし、幸せな愛や結婚を夢みていますけど、同時に男性に対する警戒心も多少はあります。まあ、これも、個人差はあるでしょうけど、ふつうの娘だったら、そういうものでしょう。異性とおつきあいする場合は、本当に生涯を共にすることができるか、真剣にかんがえるでしょう。
ですから、男性が女性に求愛なさるのなら、もっと順序をたてて、相手の女性を安心させるような言い方をしなくちゃだめですよ。女性から男性の場合もおなじでしょう。
でも、そのM子さん、。。。。。。かなり慎重な性格のかたみたいですから、もし、そのM子さんへの愛をかちとることができたら、よい家庭を築くことができると思います。ちょつと、ちゃっかりした人かもしれませんけど。(笑)
☆今日も一日すばらしい日でありますように!
Re:感想 (流生)
2017-05-19 08:42:04
あやかさま

コメントありがとうございます♪

A君は短気目標で口説いたりせずに食事をしたりサッカー観戦したり
人生相談に乗ってあげたりして、長期的な誠意を見せたつもりだったのね。
それがM子さんには迫られる危険性がないと思ったか、きっぱりと妹と言って
断れる自信があったのでしょうね!
兄妹の関係を前提に付き合っていたのねぇ~難しいわ~男女って。

あやかさんは自分の人生観をきちんとお持ちですからきっと素敵な結婚できるわね。
いつもながらご丁寧にありがとうございます。

今日もいい日になりますように~♪
ところで・・・🐵。 (Mobile)
2017-05-19 08:45:02
マリリン・モンローは有名なモンローウォークを効果的に見せるために、左右のビールの高さの違う靴を履いていたそうです。
人知れない努力です。ちなみに、私は『ハッピーバースデー、ミスタープレジデント❗』って歌う、バースデーソングが好きです☺。
Re:ところで・・・🐵。 (流生)
2017-05-19 08:55:12
mobileさま

出ました!お茶の水博士
マリリン・モンローのモンローウォーク 聞いたことあります!
マイケル・ジャクソンのムーンウォークは知っていますけどね~笑
なるほど、あの時代に並々ならぬ努力をしていたのですね~
ただのSexyな路線ではなくて。素敵な女性ですわ~
何なに φ(._.)メモメモ

『ハッピーバースデー、ミスタープレジデント』
早速観てみます!貴重なお話ありがとうございます。
またお利口になりましてよ~^^

金曜日お仕事 行ってらっしゃいませ。
Unknown (まー君)
2017-05-19 09:14:55
Aさんてオレのないこと?
なんてサバの読み過ぎですね

結婚適齢期はどんどん上がってますか…
春も終わり (すみとも)
2017-05-19 09:44:10
長すぎた春? カッコつけすぎた春? ・・春は終わったのですね^^
”記念にと カルティエの指輪 持ってかれ” 笑える話ですね(^_-)-☆
  笑っちゃいけないのかしら~
Re:Unknown (流生)
2017-05-19 10:23:01
まー君さま

コメントありがとうございます♪

あれ?
まー君さんはご結婚されていらっしゃるでしょ。
あれ?
過去に似たようなことが?失礼しました!
結婚適齢期上がってますね。
阿川佐和子さん(63歳)と5/9に結婚された方は(69歳)
あらまぁ~これは話が飛躍しました。
女性の社会進出も関係しているのかも

今日もいい日になりますように~♪
Re:春も終わり (流生)
2017-05-19 10:38:07
すみともさま

コメントありがとうございます♪

長すぎた春。あんなに待ちわびていた春なのに~~こりゃ私の事でした 笑
'' 共有の 時を過ごして 流れ星 ''
因みにダイヤモンド入りリングだった
やっぱり笑えますよね。^^
私なんてブログに書いてますからね!

今日もいい日になりますように~♪
はぁー (ちー)
2017-05-19 12:28:23
今でも居るんですね。
「カルティエの指輪」だけは頂きます^^
結婚前のプロセスって「夢」みるんですね
悲しいやら可笑しいやら、、、
「人生色々」あり過ぎも困るけど
そこそこの「笑い話」ならいいのかも
かすりもしない人も居るそうですから^^
流生さま! 人の事より
「種をまき、花を咲かせましょう!」
モンローのように
お待ちしてます~~

Re:はぁー (流生)
2017-05-19 13:31:26
ちー姉さま

コメントありがとうございます♪

あちゃー墓穴掘ってしまった!
かすりもしない訳では無かったけどね
枯れない花はないけれど
咲かない花はあるそうな~~あれ~~
そこそこ恋もしたけれど『重い』らしい!多分。結婚不適合者だとおもうな
でも
阿川佐和子さんみたいに63歳で結婚
「手を繋ぐより支えあっているの」
2人でゴルフを楽しんでいたわ!
晩婚←これに一丁賭けてみるか~笑

今日は夏日より26℃
午後からも ごきげんよう ^^/***
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-19 15:44:24
恋から結婚へなかなか難しいですね。
妹以上と言う感情良く分かるねぁ。
これは彼女の気の回らないのが問題でしょう!
これからは付き合う前に「結婚前提」が必要になりそうですね(^-^)
Unknown (みゆきん)
2017-05-19 16:48:50
えっ?
プロポーズは断ったのに指輪は持って帰ったの?
何じゃそりゃーーーーっ
私もお店時代に誕生日に頂いたカルチェの指は・・・5個あるぞ
でもプロポーズじゃないもん
ヤフオクに出そうかなって思ってた^^
Re:こんにちは (流生)
2017-05-19 18:20:47
たにむらこうせつさま

コメントありがとうございます♪

恋もカップルによって様々。
以外に彼女は気が回らないのではなくて反対だったのかも?
先に「妹みたいなものでしょ。私は」
妹の裏側に恋心や下心があることは
想像できたはず。男女の中は難しい!

いかがですか?新車の乗り心地は?
日焼けして益々マッチョかしら?
Re:Unknown (流生)
2017-05-19 18:29:11
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

頂きものはバースデープレゼントよ~
プロポーズは別腹だったのかもね!
だってぇ 私はAさんの妹みたいな~
やる~♪最近の女子には叶わないや!
おーーカルティエが5個
ヤフオクで安値で叩かれてガックシ
友達いるし~私も似たようなことして
売るのやめた過去がある!^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。