流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン// 『おじさん?』

2017-05-17 | ひとりごと

 『ねぇ そのおじさん誰?』__________彼と一緒に旅行に行ったときの写真を見せたら

友達にそう言われてしまい 何だか気持ちまですっかり冷めてしまって 彼と別れたいとK子。

自分が彼のことを好きだと思っているならそれでいいはずなのに”友達に対して自慢できる

彼”であってほしい。”カッコイイ彼”でいてほしい。K子は「あまりイケメンじゃないけども

とっても優しいからつき合ってる」って言ってたのに 何気ない友達の一言で冷めてしまった。

それって女のエゴじゃないの「おじさん」と間違えられても 自分が好きなら「失礼ね これ私

の彼よ」と堂々とのろけ話だって聞かせてあげてもよかったのに。「でも 顔がおじさん・・」

「やっぱり おじさん・・」「どうしても おじさん・・」という心の声に君が打ち勝てるか

どうかは疑問だけどね。彼には「いいところ」がたくさんあるのに たった一つの弱点が

「おじさんっぽいルックスだった」しかも その唯一の弱点を友達に突かれてしまったわけ。

K子の気持ちが 友達の一言で冷めかけてるのは それに対する答えを用意してなかったことに

その原因があるように思えるな。彼の弱点を友達にどう話すか・・たとえ名フレーズは思い

浮かばなくても 一度考えてみることは大切かも。それは 自分への「言い訳」じゃなくて

好きになった彼の本質を考えることになると思う。「私は見た目はあまり気にしないのよ」

って なんだかんだときれい事を言っても 女の子にとって恋人の見た目は重要で 友達にどう

映るかというところは とても大きいけど K子の場合 自分の好みやタイプの男性とつき合う

という満足感ではなく あくまでも友達から見た場合の「評価」恋をすることでプライドも

満足させたい!なんてK子の中に無意識のうちのエゴが潜んでいるんだ。と 私の独り言さ・・

 

 

 

        

 

 

 そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン(歌詞付)

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Blue Moon - Chris Isaak // ... | トップ | Day Dream Believer // 『お... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさん顔。 (mobile)
2017-05-17 09:09:46
後輩に1人いました。おじさん顔。
大学に入学して部活動に参加したらOBと間違われ、新入生なのに他校からは4回生の選手だと思われ、ついたあだ名が『部長』(←社会人としか思えないので・・・)。

真面目でイイ奴だったけど・・・、今頃はトシ相応の顔になって、いいお父さんになっているんだろうな、と思います。
Re:おじさん顔。 (流生)
2017-05-17 09:42:54
mobileさま

コメントありがとうございます♪

おじさん顔ねぇ。居ましたか。
顔じゃぁないぜ!って私も粋がっておりましたがね~
昨日。秋篠宮眞子さまのご婚約者
どれどれ。。。。イケメンじゃん!!
小室圭さん。
「湘南江の島・海の王子」優勝ですって
うむ。やはり顔も重要よね~残念。
でもその後輩さん。
きっといいお父さんになってますよね

今日もいい日になりますように~♪
顔のパーセント (ちー)
2017-05-17 11:07:28
仕事先で初対面の男性の肩書が「若顔」と
一致しないと、不安感、大ありでした。
誰の身内? 逆に平なのに「おじさん顔」
だと、何かヘマして飛ばされた?
写真だと、うっかり言いそう「おじさん」って。
「湘南江の島・海の王子」優勝! って凄い肩書^^
週刊誌の噂ネタにならぬよう願いたい。

髪の長さが同じくらい
残り99%が・・・違う・・・私
Re:顔のパーセント (流生)
2017-05-17 12:14:17
ちー姉さま

コメントありがとうございます♪

若顔に老け顔。。。あははって笑えない
女性もあるよね~おばさん顔。
学生時代におばさん顔と姫さま顔いた
おばさん顔は今じゃ若く見える!
姫さま顔はすっかりおばさん顔。笑

小室圭さん。
交際1年目にプロポーズだってよ!
昔ならひっくり返る!姫さまだし~
もうマスコミに引っ張り回されてた!
国際弁護士志望。。。やっぱ顔じゃ無い
因みに ちー姉さま 童顔?
な~んか可愛いからね~ ^^ ごめん

午後からも ごきげんよう~♪
こんにちは (ちっぷ)
2017-05-17 12:34:28
オリビア・ニュートン・ジョン、本当に懐かしいな。
「ジョリーン」や「カントリー・ロード」も心を暖めてくれます。
流生さんは他に何が好き?

       
Re:こんにちは (流生)
2017-05-17 13:11:40
ちっぷさま

コメントありがとうございます♪

ちっぷさん。お久しぶりですね。
お元気そうで安心しました。
この曲はブロ友さんから教えて頂きました。そこから掘り下げていってる。
YouTube専門家の方々がいっぱい!!
だから拘らずに自己満足で画像も含め
だからUPする曲が今の自分。
そしてね。明日には気分が変わる~笑

先日はコメント欄が開いてなくて
今日は来て下さって嬉しいです^^
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-17 15:15:58
本当の恋じゃなかったんですね。
見た目だけの上っ面な恋。
これも勉強かなぁ。
ルックスより中見に恋して欲しいです(^-^)
Unknown (まー君)
2017-05-17 15:16:06
オリビア ニュートンジョン
この人のレコード好きで持ってました
透き通る声 ハイトーンの伸びやかな歌声好きでした。
たでも今は聴いてません
「オリビアは日本人がお嫌い?」と言う話しを聞いてがっかりしてからです
Re:こんにちは (流生)
2017-05-17 15:59:16
たにむらこうせつさま

コメントありがとうございます♪

勉強でしょうねぇ~笑
やっぱり最初は見た目から入るのは
お見合い写真もそうですけどね。
合コンでお見合いも流行るのは満更
悪くないのでしょうかねぇ。
一目惚れってありますけど。。何でしょ
まぁ
たにむら家には無用でしたわね^^
Re:Unknown (流生)
2017-05-17 16:06:48
まー君さま

コメントありがとうございます♪

えーー
オリビア・ニュートン・ジョン
日本人はお嫌いでしたか?
あまり詳しくもなくて今の自分の気分今日のブログに沿って。
そんな風にUPしていました。
YouTube専門家のブロ友さんのように
時代背景も分からずにご不快でしたね
ごめんなさい。
でもこのままの自分表現すると思うのでよかったら又感想頂けたら嬉しい!

どうもありがとうございました。
Unknown (みゆきん)
2017-05-17 16:16:43
そよ風の誘惑は私のカラオケの十八番よ
大好き
優しく歌っても十八番
あーーーっ
カラオケに行きたくなった^^
Re:Unknown (流生)
2017-05-17 16:27:30
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

またまた十八番出ました!
ユーミンにドリカムに今井美樹
だよね~カラオケもお仕事の一部
これで音痴だったら爆笑問題だわよ!
カラオケ 最近行ってないなぁ~~
スカッとジャパン~するかも!ね!
みゆきん。ありがとうです。笑^^
バランス (明智)
2017-05-17 16:42:55
見た目よりも中身だというのが美徳、そんな風潮ですよね。
見た目重視だっていいのにと思ってしまいます。

でも、見た目だけだと、やっぱし飽きてしまう。
マックスマックスだと、それはそれで窮屈だし。
両方のバランスなのでしょうね。きっと。
Re:バランス (流生)
2017-05-17 17:28:11
明智さま

コメントありがとうございます♪

目に見えるものが
ほんとうとは限らない
そう分かっていても見た目は大事。
人には添うてみよ
馬には乗ってみよ
そう言うことなのかな。

やっぱり明日も会いたいな!
そう思えればもう決まったも同じ。。。
ブレることはない。今からここから。
錯覚 (チェロ)
2017-05-17 18:01:06

こんにちは、

面白い面白い、
面白い人が世の中にいるものですね、
笑ってしまいます、
私もそうでした、
若いころは、
自分は永遠に若いと錯覚するのです、
だれしも錯覚するのです、
だから楽しいのです、

スカートの雰囲気、
とても、
いい感じですね。
感想 (あやか)
2017-05-17 18:38:27
う一ん。。。。。何とも言いようがないですね、(笑)
気のきいたことが、言えないのがつらいです。(笑)
でも、おじさん顔って、どんな顔ですか?実年齢よりふけた顔のことなんでしょうか?
けれども、写真だけじゃわからないとおもいますよ。。。声や仕草や雰囲気なんてわからないんですから。
まあ、私だったら、写真見て、ふけてるなあ、と思ったら『生活力のありそうなかたですね』といっておきますけど。(笑)無難でしょう。(笑)
ただ、私が当事者の立場だったら、そもそも他の子に、私がつきあってる人の写真は安易にみせません。(笑)
そういうものは、婚約が確定してから見せることにします。それまでは、『しれ一っと』してだまってますね。。。。

☆あっ!婚約といえば、
秋篠宮真子内親王様、御婚約なさったみたいですね。
相手のかたは、『海の王子様とか。。。。。。』お目にかかったことはありませんが、さわやかな青年らしいかただそうですね。
ほんとによかったですゥ!
おふたりの、おしあわせを、お祈りします。
Re:錯覚 (流生)
2017-05-17 18:50:06
チェロさま

コメントありがとうございます♪

笑ってる場合じゃないじゃないですか
永遠に若いと錯覚するなんて。。。うむ
言える気がしてきた。
錯覚しなきゃ人は好きにはなれない!
そうなのかもしれませんね~
人生とは錯覚か~~なら溺れても平気
だから楽しいんですね~了解です。

これこれ
スカート。。。あの丈はもう無理だわ~
来て下さってありがとうです^^
Re:感想 (流生)
2017-05-17 19:02:26
あやかさま

コメントありがとうございます♪

多分。写真を見せられた女の子の
ジェラシーもあるのかもしれないわね
彼と旅行してlovelyな写真を見せられ
嫌みのひとつも言ったくらいかも?
K子も分かって付き合っていたからね
面と向かって言われてショック?
おー婚約が確定するまでしれーっと
あやかさん。ごりっぱですわ~

秋篠宮眞子さまのお相手
小室圭さん。付き合って1年目に眞子さまにプロポーズだって。
将来は国際弁護士志望らしいわ。
素敵なカップル誕生。お幸せに。
愛は眠らない (鳴かないオオカミ)
2017-05-17 22:04:57
こんばんは。

「そよ風の誘惑」は日本では椎名恵さんが
「愛は眠らない」というタイトルでカバーしています。
こちらも聴いてみるといいですよ。

Alice in wondederland はサイト名ですか?
大人のアリスだなぁ。
Re:愛は眠らない (流生)
2017-05-17 22:27:20
鳴かないオオカミさま

コメントありがとうございます♪

椎名恵さん「愛は眠らない」
今ちょっとイントロだけ聞きました。
「そよ風の誘惑」も和訳した人の私的でしょうからね。ありがとうございます
でしょう。
やっぱりきづかれた!!

Alice's Adventures in Wonderland

不思議の国のアリス

正解は↑なんですよ。PCの先生が横で勝手にこれでいいんだよって入力した
後何個か作ったんだよね!ったく。
ごめんなさい。サイト名みたいですね
画像見て下さって嬉しい!です。
誰も気づかないと思いました。感謝 !!
こんばんは (あぃ)
2017-05-17 23:23:45
オリビア・ニュートンジョン…懐かしい…
大好きでしたよ♪
ポール・モーリアと同じくらいに(笑)

それとオヤジも大好物(笑)

大事なのは、何だろう?

見た目なのか?中身なのか?
それとも…
おはよう (ちっぷ)
2017-05-18 06:00:28
実はちょっと前まで入院してました。
ジュリアさんその他数名には知らせていたんですが・・。
もうすっかり元気でピンピンしていますよ。

         
Re:こんばんは (流生)
2017-05-18 07:51:18
あぃちゃん

コメントありがとうございます♪

ポール・モーリアも良いよね!うん。
はいはい。
オヤジが大好物なのは先刻ご承知
あはは。幸せやってるじゃん。
泣いたり笑ったり叫いたりしなよ!!
ちゃんと私が聞いてあげるから。さ

見た目?中身?
あぃちゃんはグリコのオマケが好き
キャラメルよりも・・・オマケに夢中 笑

今日も元気で頑張ろう!おーー
あはは。空元気だけどさ~~^^
Re:おはよう (流生)
2017-05-18 07:54:55
ちっぷさま

おはようございます♪

入院なさっていたのですか。
どうりでお姿を拝見しないなぁと。
もうすっかりピンピンですか。
よかった(^^)/

また色んな記事を楽しみに待ってます
今日も素敵な日になりますように~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。