流生の blog 羽  ☆           

☆ blog と
画像と 音楽を 見て聴いて欲しい
Have a wonderful day
素敵な一日を☆

Bruno Mars - The Lazy Song // 『一番の友達』

2017-05-12 | 流生のブログ

車を運転すると 急に人格が変わる人は多い。普段はおとなしいF君だが 一度ハンドルを握ると

突然 人格が変わる。荒っぽい運転になるのは よく聞く話だが 運転はおとなしく いつもの

F君と変わらない。この前 自宅まで送って貰って気づいた。冗舌なのである。

「どっちの道から行きますか?」「このあたりは静かですねぇ」「そこの喫茶店のケーキが

美味しいんですよ」私もそれなりに相槌を打っていたのだけど どうも反応がおかしい。

私が答える間もなく 次の質問をしてくる。そこで気づいた。F君は独り言を言っているのだ。

私自身も独り言の名人だから ではなく確信した。F君の場合 運転しながら独り言を言ってる。

「おっと 猫かと思った」「そうですか・・そう車線変更して来ますか」「あれ?こっちの

道は遠回りだったかな」F君は 毎日 自宅から1時間かけて 車で通勤している。往復2時間

車の中で F君は独り言を言う癖がついてしまったらしい。

私の知るF君は どちらかというと寡黙なタイプだったので 驚いた。人は年を取ると 独り言が

多くなる(私は幼少期からだった←念のため)それは おそらく頭と体が遊離してくるからでは

ないだろうか。「先に書類を済ませるか」「だめだ。今DVDを観たら 睡眠時間がなくなる」

「あれ 風邪ひいたかな?」自分自身に対しての問いかけが多い。若い頃は 独り言を言う前に

行動していたようなことを ぶつぶつ言うのです。わざわざ まわりの人間に問いかけるほどの

ことでもないことを 自己完結しようとしているのだろう。車から降りるときF君に言った。

「まだ 若いのに独り言が多いね」するとF君は「自分には 何を言っても問題ないですからね」

F君 相当のプレッシャーの中で生きてるんだな。独り言を言う友達は 自分なのかもしれない・・

 

 

 

        

 

 

Bruno Mars - The Lazy Song [OFFICIAL VIDEO]

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月のあかり // 桑名正博 // ... | トップ | 「日曜は だめよ」ジュリー... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが反省(半生?)。 (mobile)
2017-05-12 08:35:24
クルマに乗ると負けん気がムクムクと頭をもたげてくる。こーゆーヒトたちには2種類あって、ひとつは『自分より速いクルマに勝つ』ことを狙っているヒト、もうひとつは『自分より格下のクルマには絶対負けられない』と思っているヒト。私は前者だ。
あまり自慢できたものではない。
たとえポルシェに勝ったとしても、相手はそこまでリスキーなことに手を出さなかっただけなのだから。
で、良いことはあまりない。
後席の荷物は床下にコロゲ落ちるし、同乗者からは文句を言われる。何せ、足廻りを硬めでセットしているからなあ・・・。
ディーラーからは『mobileさんはお金掛けて乗り心地悪くしてるんですから、仕方ないですね。ふふふ』と笑われる。
ゴールドカードは長い人生の中で一度しか手にしたことがない・・・うーむ。

追記『小さな巨人』も見てます。毎回上司に逆らう『ありえないだろっ!』って展開は楽しいです。
中車がドラマで歌舞伎の芸をするのはヤリ過ぎ。
ありえないといえば、前回、奥様がプレゼントした靴が『サルバトーレ・フェラガモ』だった!足で証拠を集める所轄でフェラガモの靴!?これも『ありえないだろっ!』。
Unknown (まー君)
2017-05-12 08:51:21
それそれ 私です
車運転すると豹変してました
免許が無くなって家族はホッとしてるみたいです
Re:わが反省(半生?)。 (流生)
2017-05-12 08:56:56
mobileさま

コメントありがとうございます♪

やっぱり、でしょう!ね~『前者』
そー思える節しばしばでござる!笑
助手席で「殺す気か~降ろして~~」
叫んだ!友人の運転ありましたわ!!
だいたいその場合 相手も仕掛けてくるじゃないですか。
止めときゃいいのに、このやろーって信号機で並んだら助手席は悲惨だわ!
何とゴールドカードは・・・なんか分かる気がします。←すみませーん。

えーーっ長谷川博にプレゼントした靴が『サルバドーレ・フェラガモ』
あの時は刑事を辞める?かも?のシーンでしたよね!ふざけてる!
そうそう中車←やりすぎ~~しかもアップシーンで撮影してる!おかしい!

mobileさま。
バンダイのネクタイには
びっくら仰天。因みにあのスーツのブランド名を知りたいわ!
やっぱり右側がお洒落だし、上手い具合に【ドクロ】ぱちぱちぱち←拍手

今日もいい日になりますように~♪
ありがとうございます ^^
Re:Unknown (流生)
2017-05-12 09:05:52
まー君さま

コメントありがとうございます♪

あらまぁ~~
まー君さんは『ひとり言』派でしたか~
コメント頂く限りのまー君さんには想像がつきませんね~予想外ですわ!
免許がなくなって?
ははーん。何をやらかした?のですか?やんちゃですか?
でもご家族がホッとしていらっしゃるなら家庭円満で良かったのですね!

今日もいい日になりますように~♪
ありがとうございます^^
運転するときは (pooh)
2017-05-12 14:08:12
歌う派です。

わたしは一人っ子なので
昔から独り言多いです。
一人暮らしになって、さらに増えました(笑)

仕事中も言ってます(笑)
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-12 14:37:15
車を運転すると人格が変わる人いますね。
友人にも独り言人間いますよ。
良くしゃべる・・・「曲がりまーす」とか。
普段は無口なですがね。
不思議ですよね(^-^)
Unknown (みゆきん)
2017-05-12 14:59:39
車の運転を始めると人が変わる
私がそれよ
しかも高速にのるとサーキットの女王気分
けど独り言じゃなくカラオケが始まるの
でっかい声で( *´艸`)
Re:運転するときは (流生)
2017-05-12 15:34:30
poohさま

コメントありがとうございます♪

わあい。おんなじだよ!
私も一人っ子
だからずっとひとり遊びにひとり言
7年前に母が亡くなってひとり暮らし

歌う派か~仕事中もひとり言派
私は寡黙派よ!家のドアを開けた途端
「ただいま」から始まり~始まり~笑
外面を作っているのかも?

poohさん
来てくれてありがとう。です^^/***
Re:こんにちは (流生)
2017-05-12 15:40:27
たにむらこうせつさま

コメントありがとうございます♪

ご友人にいらっしゃる!笑
その方ご自分をコントロールして
いらっしゃるのかもしれませんね。
運転に集中することは良いこと。
前見て前見て!!ってわき見してお喋りの人いますでしょ!冷や汗もんです。
たにむらさんは
新車運転中は無口ですか?
Re:Unknown (流生)
2017-05-12 15:46:00
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

サーキットの女王気分←分かるわ!
高速でカラオケ歌いながらぶっ飛ばすみゆきんらしい!
私より10歳年上の友人もそうよ!!
あんたも道連れよ~~ってぶっ飛ばす高速から降りてーって叫ぶ私。

みゆきん歌上手いだろうなぁ~~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流生のブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。