流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

Misty ジュリー・ロンドン // 『アラウンド何?』

2017-04-22 | 流生のブログ

ひとつの言葉が生まれたのは2007年。10年前のその現象が非常に注目されることになる。

言うまでもなく ”アラサー” そして ”アラフォー” さらに ”アラフィフ” と続き ”アラカン”

「まだ いけるじゃないか」と多くの男性が感想を抱いたのは ”アラフォー” ではないか

ちょっと前までは 40代の女性というのは 完璧におばさんのことであり 女の退役者扱いで

たまに色恋沙汰←(この言葉すら死語だろう)を起こした40代の女性が出現したりすると

「いい年をして」と多くの非難を浴びたものらしい。今 そんなことを言ったら発言者が

非難を浴びる。この国の女は ものすごい勢いで若返り 強烈な魅力を持つようになったのだ

いつまでも若々しい肢体 張りのある肌 豊かな髪。しんどいと言えばしんどい。もう降りたい

と思っても なかなか世間はそれを許してはくれない。などと偉そうに書き出して仰天した!

実態は何歳~何歳をいうのか調べてみると ”アラウンドサーティ” 25歳~34歳なんですって

”アラフォー” 35歳~44歳 ”アラフィフ”45歳~ なんですってよ。勘違いされてる人 挙手を!

いけない 話が横道にそれてしまった。この私がどの分類に属するのかは別問題として 私とて

空しい努力を日夜重ねている身の上である。偶然ではあるが 私と同じように白いシャツに

黒パンツといういでたちの女性がいた。はるかにきまっている。まず体型が違う。が これは

いたしかたない。そしてわかった。彼女は両手にバングルをいっぱいつけているのである。

※ 留め金がなく輪になっているものがバングル。留め金があるのがブレスレットになります。

私は 腕時計に1本バングルでも充分だしなぁ。出来る人と出来ない人の差って何だろうなぁ

と 私はいつもこういうことについて いじいじと考えるのである。あなたは何アラウンド?

 

 

               ↓ ↓ バングル

        

 

        

 

  ☆ 今日が あなたに優しい日になりますように。素敵な週末を・・・   流生

 

Misty [日本語訳・英詞付き]  ジュリー・ロンドン

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「美女と野獣」アリアナ・グ... | トップ | 『ワイルド・スピード・ ICE ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40代女子 (サッカーコーチ)
2017-04-22 07:34:30
確かにそうですね~
40代女子はまだまだ綺麗です。
そう思います。

しかし‥心の中は鬼ですが(笑)
Re:40代女子 (流生)
2017-04-22 07:42:13
サッカーコーチさま

コメントありがとうございます♪

アラフォーが35歳からだったのね~
40代女子ってことなんですよね~
だって松田聖子ちゃんも小泉今日子も
50代ですからね!
みんな綺麗になりました。とさ。
心の中は地獄もあったりして~~笑

サッカーコーチさん
今日も夢に向かって走って下さい。
頑張れ 全国制覇 !! 応援してますよ♪
Unknown (まー君)
2017-04-22 09:19:12
あらっ50歳後半だから
もう
あらっ還ちゃんなのって…

アラ還ですか…
否が応でも年は取るんですよね…
Re:Unknown (流生)
2017-04-22 10:42:11
まー君さま

コメントありがとうございます♪

あら~まだまだ50代後輩
ざんねん ゙ アラカン ゙ ですわね~
でもおかしくないですか~
25歳から゙アラサー゙ だなんて。
そう言う後輩に残念ね!と言った私。
平成生まれも゙アラサー゙なのです 笑

素敵な週末をお過ごし下さいませ~♪
そうなんですよ (ミケニャンコ)
2017-04-22 11:13:04
私も知った時には驚きました。
結局、世間の見方は変わらないのかなと。
実際の人は若々しいけど、響きに「歳です」と言われている感じです(笑)

さて、早々に降りてしまった私。
今は可愛いおばあちゃんになる事が目標です。
Re:そうなんですよ (流生)
2017-04-22 11:42:11
ミケニャンコさま

コメントありがとうございます♪

でしょう。仰天しましたよ!微妙な
線引きするよね。25歳でアラサー
35歳でアラフォー45歳からアラフィフ
男性諸君にも当てはまるぜ!
大声で言いたい←パワハラ? 笑

何言ってるのさ~
まだまだゲームオーバーは早い!
チャンスは と私も思っているけどね
結婚不適合者の感じがする私なんだ。
だからね~恋愛はいっぱいしたい!
そうは上手いこといかないよね^^

素敵な週末をお過ごし下さいませ~♪
Unknown (みゆきん)
2017-04-22 15:38:08
私より年下なのに年上に見えるのは服装か?
私より年上なのに年下に見えるのはピアスのせい?
時代の移り変わりって凄いよね
娘の代わりに母親が子供を産んでくれる時代
25歳は行き遅れって言われた時代は何だった?
30代で出産はマル高って言われてた
今じゃ50代でも出産する時代
素足にパンプス履いて買い物したら靴擦れでただ今、ギャン泣き(つд⊂)
Re:Unknown (流生)
2017-04-22 17:12:30
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

みゆきん
素足にパンプスってフットカバーを
履かなきゃダメだよ。靴擦れ 痛っっ
そうそう
24日のChristmasまでが勝負!!
25日は半額以下になる。
うちらはChristmascake かい!!
ほんでもって
31歳まで売れなきゃさ~
32日は暦にはない!から行かず後家
むちゃくちゃ言われたね~
全部過ぎちゃった!行かず後家だわ~
でもさ
多分。うちらは年より若く見える!
みゆきんに会ったことないけど分かる
なんちゃって励ましあう友情・・。
Unknown (おちゃ)
2017-04-22 22:02:53
ジュリー・ロンドンって、なんて渋いのを持って来るんでしょう! 失礼ですが、意外でした。

古いスタンダードはお好きですか? 個人的にはミスティはフランク・シナトラのが好きなんですがhttps://www.youtube.com/watch?v=HvUXph01nzw
このジュリー・ロンドンのは渋いなあ。

私は2年前にアラフィフからアラカンに移動しましたよ。やったーー!人生ますます楽しい。で、今アラカンってのはまだ若く、実はフランク・シナトラやジュリー・ロンドンなんてあまり聴いたことがない世代なんです。しかし私はガキの頃からふけたガキだった。だから聴いてた。

バングルってオトコからすると女性の腕にはまっているのはなかなかいいもんであります。ではまたね、まだ土曜日。おやすみなさい。
Re:Unknown (流生)
2017-04-22 22:29:36
おちゃ さま

コメントありがとうございます♪

わぁ。おちゃさまフランク・シナトラ
聴いてきました。大人の男性って感じ

古いスタンダードは母の影響と叔母達ですね。実は今月12日が母の命日で
アメリカに嫁いだ叔母とプロには
なれなかったJazzsinger の叔母です。
母はジュリー・ロンドンの
「思い出のサンフランシスコ」が好きで
12日にUPした時に「Misty」を見つけました。この歌声を真似する叔母 笑

私も去年母の七回忌に叔母がアカペラ
で歌って知りました。
サンフランシスコに嫁いだ叔母を
長女の母は思っていたのでしょうね。

さすがにバングルご存知でしたね~
実はイケメンの韓流スターがしてる
手首が好きな私なのでした!^^
茶々之介くんの居ない土曜日の夜。
おちゃさまご夫妻の首がなが~い♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。