流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

Gazebo// I Like Chopin // 『全国民趣味プレート制度』

2017-06-16 | 流生のブログ

昨日のブログを書いていて思い出したことがある。以前 急な雨に降られてタクシーを拾った。

後ろのドアが開いて 車内に乗り込んだ時「しまった」と思った。スキンヘッドの恐そうな

ドライバーなのである。恐る恐る「〇〇までお願いします」と言うと何も答えずに車を発進

させた。不愛想なタクシーに乗っちゃったなと思いながら ふとフロントガラスの前にある

ネームプレートを見ると そこに「趣味」が書かれてた。このタクシー会社の決まりなのか

本人の意思なのかは分からないけど「趣味・釣り・野球」と書かれていた。

この恐そうなドライバーが 釣りや野球が趣味だなんて 何だかほっとした「釣り お好きなん

ですか?」そう尋ねると「釣りはいいねぇ ぼ~っとできるから」なんだ いい人じゃないか!

と私は思った。スキンヘッドで恐そうな人というのは あくまでも先入観でしかなかった。

不愛想と言うのも 単に 無口な人ということかもしれない。私は考えた。いっそのこと みんな

自分の趣味を書いたネームプレートを胸につけたらどうだろう?車線の割り込みで 喧嘩に

なりそうになった時 ふたりの胸に それぞれ「趣味・バードウォッチング」「趣味・プラモ

デル作り」と言うネームプレートがついていたら喧嘩にはならないだろう。

「趣味」とは私生活である。人は肩書きや立場で他人と接してしまうので そこに私生活が

見えれば コミニュケーションは もっと とりやすいのではないだろうか?

趣味の表示を見れば 少なくとも ”ためらい”が生まれ 無差別殺人や 駅でちょっともめた程度

で人を殴ったりはしなくなるのではないか?個人情報の問題もあるから 名刺は無理につけず

日本国民が「趣味」のプレートを胸につけたらどうだろう?なんて昔思ったことがあった。

『知らないふり法』が法律で生まれないなら『全国民趣味プレート制度』はいかがなものか。

 

 

 

        

 

 

Gazebo -- I Like Chopin [[ Official Video ]] HD

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨 //ジリオラ・チンクエッテ... | トップ | Flash De Amor - Pavel Panin... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー君)
2017-06-16 09:27:18
家の近くのアパートにも
スキンヘッドのお兄さんがいて 黒い車に乗ってしょっちゅう車磨いてます。
かなり前ですが明らかに車を洗った形跡と水がこちらに流れてきて水溜まりを作っていました。警告の意味を含めほうきにその水を含ませ車に向けてほうきを一振りしてやりました
Re:Unknown (流生)
2017-06-16 10:05:47
まー君さま

コメントありがとうございます♪

うわっ
大丈夫ですか?スキンヘッドに黒い車
あちら側の方だったりしたら。
逆ギレされる恐れがありますよ。
ちゃんと事情を説明しなくては、
また繰り返しやりますよ!洗車。
怖い世の中ですから無言の仕返しは
倍返しの可能性ありだと思いますけど
さて
今日もいい一日になりますように~♪
昔『やんちゃ』だったヒトは結構いいヒトが多い (mobile)
2017-06-16 11:21:36
私の経験からいうと『昔「やんちゃ」だったヒトは結構いいヒトが多い』のです。
   *******
私も背中一面龍の刺青のアンちゃんになぜか気に入られて、ずいぶん良くしてもらった経験があります。一般の方よりもズッと義理堅いヒトが多いのです。
   *******
サングラスにスキンヘッドの方でも『すいませんが、こちらに水溜まらないようにしてもらえますぅ?』って、ちゃんと言えば存外『あっ、すいません。気を付けますm(__)m』なんて返事が返ってきたりします(ここで『何ならゴルァ!』なんて言われたらスッと引きさがりましょう)。無言の嫌がらせと感じることが溜まってくる方がコワイと思います。
   *******
ジリオラ・チンクェッティの『雨』は昔ラジオで聴いて、なぜかズッと心に残っていた曲でした。・・・実は最近になるまで歌詞は知りませんでしたねー。
怖い思い (ちー)
2017-06-16 11:43:50
昔。都内なら自分で運転して役所へ。
厚木は、ちと遠かった。荷物もあったし
仕事が済んで、厚木駅まで乗ったタクシー
1200円ほどだったか、2千円渡したら
「釣りはもらっとくよ」と言われた。
黒塗りと同じ~~~~~~
客がなんで気を使い怯えてしまうのか。
その職業が「流れ者」が入りやすいから?
そこで「自己紹介カード」に、興味のない
「釣り」とか書かれてあったら、アウト!
地方へ荷物持ち込みで行く時、タクシーの
運転手さんは「観光ですか?」と聞くから
「仕事です。」と言い、遠回りさせない!
酷いときは、トランクに荷物を入れたまま
行ってしまった~~~~
本題と逸れて申し訳ない

お目々から、ハート!
もう△しか出ない
若い頃は、ヒトコマ送りで動画を作って
いたけど、今はついていけないから
手を出さない^^ 
綺麗な画像に癒されてます。ありがとう^^
また、明日ね
Re:昔『やんちゃ』だったヒトは結構いいヒトが多い (流生)
2017-06-16 14:01:13
mobileさま

コメントありがとうございます♪

『やんちゃだった人』
私も知り合いに『やんちゃだった人』
いますけど、『やんちゃ』になり切れなかった中途半端は怖い!
上層部の方は義理堅いのでは?
筋道を通せば!って通らない人の場合は引き下がるのですね!了解 !!

ジリオラ・チンクエッティ
「あなたの傘を捨てましょう」って
格好いい台詞ですね~彼女はこの時
61歳ですよ!綺麗ですね~今70歳でも
現役ですって 凄い!
mobileさまに聴いて頂き感謝です♪
Re:怖い思い (流生)
2017-06-16 14:17:49
ちー姉さま

コメントありがとうございます♪

「釣りはもらっとくよ」凄い時代だね!
今だったらタクシー会社に言える?
多分。貰った!貰ってない!だよね。
田舎もんだからね。学生時代に叔母の所に行くのに『タクシーでおいで』
叔母の言葉通りに乗ったらさぁ。
「すぐそこだから降りて」って降ろされた!びびった!今もびびりだけど。笑

画像みてくれてありがとうございます
まだまだ画像は出来そうにない!!
ちー姉ちゃん気長に待っててね~~
それから彼にキラキラ光るのをつけるのかしらん?
ただのパラパラ画像かしらん?
まだ取り込んでないけどモノクロ写真が多いから期待したらアカンよ!

じゃ また明日ね~~~(。・_・。)ノ hi
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-16 14:49:27
スキンヘッドは怖くないですよ。
私の車椅子屋さんの担当者もスキンヘッド。
でも気さくな人です。
胸に趣味のバッチ、良いかも知れません。
人柄が分かると接しやすくなると想います(^-^)
トレードアーク^^ (ちー)
2017-06-16 14:51:46
ネクタイは紺地に白い水玉 
ハンカチは白地に紺の水玉

「みずたま」キラキラよりゆらゆら?
シャボン玉みたいのがイメージです。

私の誕生日11月なので
気長に待ってます^^
よろしくです
我儘で。。。。
Re:こんにちは (流生)
2017-06-16 16:03:16
たにむらこうせつさま

コメントありがとうございます♪

スキンヘッドって言い方が変?
坊主頭って言うのもねぇ~~
人は外見から入る!ある意味恐ろしい
まぁ。幼稚園の先生みたいですか?
たまたま趣味って書いてあってね。
話すきっかけにはなるのかしらね~♪

また素晴らしい作品を期待しています
Re:トレードアーク^^ (流生)
2017-06-16 16:12:47
ちー姉ちゃん

何言ってんの無理~~(。・_・。)ノ
私は素人だよ。ブログだって、画像も
YouTubeだってさ!ったく!!
ねぇ
グーグルで彼を検索して画像を選んでくれたら助かる!パンフ・ブロマイド
ネクタイやハンカチの姿は手元には
ないのかな?それをブログと一緒に
UPしてくれたら私がダウンロード !!
どうかな?
ゆらゆら
キラキラ
シャボン玉
違う画像技術だから1枚ずつすれば?
画像探しは姉ちゃんに任せた!

よろしくお願いしま--す ^^hi
Unknown (みゆきん)
2017-06-16 17:17:34
知らないふり制度に大爆笑( *´艸`)
梅雨時は髪がベトー
またくるりんこにしようかなって思ってるの^^

Re:Unknown (流生)
2017-06-16 17:46:30
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

えーーっ
私も昔やったわよ!あの憧れのヘア
髪がバリバリに痛んで最悪だよ~
まぁ~パーマをかけていらっしゃるの
って台詞も嫌みに思えた!
みゆきんヘアの彼女には勝てない!
そう思った時代もあったわ~懐かしい
今じゃ
ワックスと手ぐしで自由自在ざんす!!
だめ駄目あのスタイル惚れる!笑
キャンドルナイト (鳴かないオオカミ)
2017-06-16 21:27:07
そういうことだったんですね。
今日の音楽。昨日からの「雨」つながりなのかな?と思ったけど
これはあくまで I Like Chopin で「 雨音はショパンの調べ」なら小林麻美さんのはず。。。
落ちてきたgremzで納得です。それでキャンドルですね。

それでは今夜も早く眠りにつかなくちゃ。火の元注意!

そうそう、日本語作詞はユーミンですよ。本人も カバーしています。
 
Re:キャンドルナイト (流生)
2017-06-16 21:44:10
鳴かないオオカミさま

コメントありがとうございます♪

うわっ
やっと気づいてくれた人が現れた!
初めのピアノタッチで「雨音はショパンの調べ」で行こうと。
ユーミンが作詞してるんだけど画像がなくてね!小林麻美さんのは暗い!
凄いエロティックなの見ました?
まさか私がUP出来ないし~~ってね~

ガゼボの「I Like Chopin」がいいなぁと
あれ?ブロ友さんにも落ちるの?
gremz 私にだけかと思ってた!笑
はいhi 正解です♪うれしーい☆
気づいて頂きありがとうございます☆

そうなんです。私も早く眠りにつかなければ。と歯磨き途中だよ~きゃっ!!
いい夢が見れます☆おやすみなさい☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。