流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

  続・大人の女の話

2016-10-01 | エッセイ

 

大人の女の話の続きを。 私 ハネは 悪友の「奢ってやる」の一言に誘われ お蕎麦屋さんに

出かけることとなりました「奢ってあげる」なんて素敵な言葉でしょ”心がうきうきわくわく

するわ”と悪友Bと話をしていたら 友人Aが ←今回奢ってくれるので悪友からランクUPした。

天ざるセットのエビ天を頬張りながら「ハネのうきうき わくゅわくゅって」「喋るか食べるか

どっちかにしてよ」「うんうん。完食。あのさ ハネのうきうき わくわく つまりトキメキって

そんなもん?」一瞬 問われた意味がわからなかった。天ざるセットの五目おこわを口に入れた

まま A子を見つめていた。”胡麻が口の端にくっついてる~”「そんなもんって奢って貰うほど

ときめくことないでしょ あんただって」「ばか言ってんじゃないよ」A子が胸を張る ふんふん

と鼻を鳴らす「あんたたち 女としてのときめきを忘れたらあかんで。いくら見た目がおばさん

でも 心は瑞々しく柔らかくないと」「は?」見た目75%のおばさんのAに言われたくない。

が しかし この前までA子は99%おばさんだった。24%おばさん度が減った経緯とは何か?

「女としてのときめきってさ たとえば・・」「そりゃぁ やっぱ 恋でしょ」「恋!」「恋!」

「恋って 魚の鯉じゃないよね。洗いとか唐揚げとかにする淡水魚の~」Aは話をさえぎる。

「魚は関係なし 恋は恋 LOVEよ」「LOVEって あんた まさか不倫」私の脳裏に決して池面。

いやイケメンではないが 誠実そのものの旦那の顔が目に浮かぶ。「不倫とかじゃなくて

密かなときめき かな。そういうの人生には必要でしょ」「何 つまり誰かに片思いしてるって

こと」Aがあっさりうなずいた。「そうなのよねぇ 自分でも不思議。その人を見ているだけで

幸せな気分になるの」「はぁ あんた大丈夫なん?」「大丈夫に決まっとるけど 旦那には

こういうときめき感じないられ あれ 感じられない」「ほら 無理するから舌が強張った!」

ここから 夫婦間にときめきは必要か 旦那や彼氏以外の誰かにときめくのは許されるのか否か

大人の女の話を延々と続けた 皆さま2度に及び 大人の女の話を読んで頂き有難うございます。

 

 

 

 

  

 

      

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  いつまでも 笑って手をふっ... | トップ |  きっと 彼らは 誰かの息子 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続 大人の話 (白桂)
2016-10-01 08:28:29
流生さま

おはようございます。
男も女も心に潤いと柔軟さは必要に賛成。悪友はだいじにするものです。

カレンダーはexcelのページレイアウトを
利用して作り始めました。CPのバック用
には予定をびっしり書き込んでいます。
試しに挑戦はいかが?
Re:続 大人の話 (流生)
2016-10-01 08:48:22
白桂さま

コメントありがとうございます♪

悪友も少なくなって参りました。
大切にしなくっちゃ・・・ですね。

カレンダー
PC教室のデザインの方をやらせて
貰っていますが作成は無理~~
予定はスマホのスケジュールに。
カレンダーに書き込んで誰かに・・。
あはは 見られる事ないか !! 笑

明日はお楽しみ日
素敵な週末をお過ごし下さいませ ^ ^
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-01 09:41:33
ときめき最近感じてないなぁ。
妻に? こう言う時期は過ぎました。
そうそう通院中の歯医者の女医さんにちょっとだけ・・・若いし綺麗。秘密のときめきです。
しかし二人の会話は面白い。
笑ってしまいました(^-^)
Re:おはようございます (流生)
2016-10-01 10:49:11
たにむらこうせつさん

コメントありがとうございます♪

あらら
奥さまには ときめき使い果たした?
人生の伴侶か戦友みたいなものかなぁ
女医さん。若くて綺麗ってマスク姿?
マスクを外したら・・・笑
悪友も少なくなりました。
呆れ返るお喋りにお付き合いに感謝 !!

素敵な週末をお過ごし下さいませ 羽
ミニ天丼 (チェロ)
2016-10-01 12:29:39

こんにちは、
ときめきは心わくわく元気になります、
確かに若返るのです、
一生ときめいていたいですね、

私は、
ミニ天丼ざるそばセット、
お願いします。
Re:ミニ天丼 (流生)
2016-10-01 12:59:11
チェロさん

コメントありがとうございます♪

そうなのです。遠くから見ているだけ
何故に嬉しいのに涙が出るのかしらん
きゅきゅっ・・・胸は苦しいのに高鳴る
ときめきとは摩訶不思議な現象にて。

ミニ天丼にざる蕎麦セット
究極の選択だと思います。この次は私
多分。Aの驕りのこの次はないのです。

素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
Unknown (狐)
2016-10-01 20:28:58
 お邪魔いたします。流生さん。
 狐でございます。

 満月に向かって 野良猫達 狼を気取って フニャロ フニャロ。
 大人の女の話。面白かったです。
 堪能いたしました。
Re:Unknown (流生)
2016-10-01 20:40:35
狐さん

コメントありがとうございます♪

猫ちゃん~lovelyな月夜ですか~
思えば年数回のlove song♪
思えば人間世界はーー常時サカリ時
人間っておスケ○にてございまする。
・・あらま
狐と狸の世界の我々が人間さまに
あなおそろしや~~
毛皮の季節に突入・・お互いに
首巻きにならぬようご用心あそばせ !!
スマイル女性の画像 (アラン)
2016-10-01 21:56:08
気品にあふれ、良かったです。
Re:スマイル女性の画像 (流生)
2016-10-01 22:09:33
アランさん

コメントありがとうございます♪

画像加工を
褒めて頂きまして有難うございます。
なかなか気づいて頂けなくて。
とても嬉しいです。

アランさん
今朝の人生の坂道の話
凄く心に止まり書き留めました。また
人生の道案内人のお言葉を楽しみに・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。