流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

Blue Moon - Chris Isaak // 『叔母曰く』

2017-05-16 | 流生のブログ

 これは叔母からきいた話です。超がつくぐらい有名な社長さん。仮に名前をMさんとします。

その日叔母は これまた別の 超有名な社長令嬢さんの 結婚披露宴に招待され Mさんと同じ

テーブルに座っていたそうです。宴が進むにつれ Mさんはご機嫌となっていったのですが

別に悪いお酒ではない。やがてMさんは どこからか持参してきたウィスキーを取り出して

「どうです。みなさん これを一杯飲みませんか?ここのお酒よりはマシですから」そう言って

各テーブルを回ってそのウィスキーを振る舞い始めた。みんなも 各段断る理由もないので

「頂戴します」とそれをグラスに注いで貰っていた。もちろん叔母もご相伴に預かったそうな

「ほほ~いいお酒ですね~」それを口にした人は一様に褒める。社交辞令だろうけど 確かに

美味しいウィスキーだったらしい(叔母曰く)

さぁて 大盤振る舞いしている内に ボトルが空になってしまった。すかさずMさん ボーイさん

を呼ぶと「悪いけど 下のバーへ行って これと同じウィスキーを貰ってきてくれないかな」

と空きびんを指さす。さすがMさん そつがない。ボーイさんは「はぁ」と返事はするものの

なぜか困惑顔だったらしい(叔母曰く)「私はいつもこれしか飲まないんだから 下のバーで

僕の名前を言えばすぐわかるし 貰ってきて」ボーイさんは戸惑いなから「少々お待ち下さい」

と言って その場から立ち去っていき 入れ替わってボーイ長らしき人が現れた。

「M様。まだ下のバーがオープンしていないんですが」「同じウィスキーないの?」「ちょっと

お待ちください」少し間があって またボーイ長がやって来た。そしてMさんの耳元に口を寄せ

ると 小声でささやいた。えぇーその言葉を聞き逃さなかったわよと笑いながら(叔母曰く)

「あの~M様。今バーテンダーに連絡取りましたら 実はそのウィスキーこの会場でお出しして

いる物と同じということなんですけど・・」その後Mさんからのお誘いは無いの(叔母曰く)

 

 

 

        

 

 

Blue Moon - Chris Isaak

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西野カナ 『Have a nice day... | トップ | そよ風の誘惑/オリビア・ニュ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とのうみ)
2017-05-16 08:10:48
おはようございます!
M社長の舌は偽物だったんだね〜
俺も一度経験がありますよ。
親戚のおじさんが、「俺は本物のビールしか飲まない!」と豪語していたので、ビールと発泡酒と雑穀酒とききビールしてやりました。
結果は、見事に発泡酒を選んでくれました
その時のおじさんとM社長の表情は同じだったに間違いない・・
Re:Unknown (流生)
2017-05-16 08:34:12
とのうみさま

コメントありがとうございます♪

とのうみさま←間違いない 笑
そうそう
私たちもビールでやりました!
アサヒスーパードライが一番好きって豪語してたのね!やられた!爆笑
発泡酒も美味いし!お手ごろ価格。庶民に馴染みが深くなりましたねぇ~
そうそう
叔母はM社長の奢りを楽しみにしている人ですからね!貰ったブランドバック
調べるように言うか?止めておきましょ!これも夢物語だもんね!
M社長 出て来ていいよ~^^

今日もいい日になりますように~♪
おはようございます、 (takezii)
2017-05-16 08:44:59
なんか ビデオを観ているように 映像が浮かんできます。
まるで しゃれた、しかも 辛辣な イギリスかなんかの 風刺劇のような・・・、
立派な紳士が、悪気は全く無いものの、入る穴を探す羽目に・・・、
面白いですね。それを すかさず 観察しておられた 叔母さんが さすがです。
拍手。
Re:おはようございます、 (流生)
2017-05-16 08:56:08
takeziiさま

コメントありがとうございます♪

takeziiさま
ご無沙汰しております。
叔母は人前に出る仕事一本ですから私と何処やら似通った所がありますね。
悪気じゃなくても この手合いの人いますよね!
多分。男性として(逃げ穴)が欲しかった!だろうと推察いたしますわ。
叔母は母親代わりのつもりですけど、私が面倒みてるような仲ですわ!笑

今日もいい日になりますように~♪
Unknown (まー君)
2017-05-16 09:20:47
素敵な曲ですね
Bluemoon

青い光の下で恋人達が集う

そんな光景が目に浮かびます
バカ舌!!! (mobile)
2017-05-16 10:00:24
TVでもけっこう『バカ舌』が暴かれることがありますね。私が観た中で最高にヒドかったのは『しいたけ』を『高級アワビ』と間違えたのがありましたっけ。

私はもう自分から『バカ舌ですから・・・』と先に言うようにしています。

追記 『豊洲署編(小さな巨人)』で『和田あき子&梅沢富美男』って・・・アクが強くて見るからに悪そうですよね。
例えば石坂浩二とか、善人っぽい人が演って意外な悪人の演技で魅せてほしい気がします。
Re:Unknown (流生)
2017-05-16 10:40:18
まー君さま

コメントありがとうございます♪

Bluemoon 初めて聴きましたのよ。
何も知らないでYouTubeにUPする怖い物知らずで ごめんなさい。
ブロ友さんから「流生さんの画像加工に似た映像があるよ」って誘われて。。。
偶然に出会った素敵な歌声と画像に魅せられてしまいました。笑 ^^

今日もいい日になりますように~♪
Re:バカ舌!!! (流生)
2017-05-16 10:51:42
mobileさま

コメントありがとうございます♪

バカ舌ですか~笑っちゃいます!
芸能人格付けランキング
普段から贅沢品を食べているって豪語した人があちゃーの出来映え!!
テレビを通じて「バカ舌」披露ですねぇ!GACKTは確か42連勝中ですね。
えへへ。GACKTファンです。 笑

『豊洲署編』
「敵は味方の振りをする」のフレーズなんだから役者を選んで欲しかった!
石坂浩二さん。いいですね。まさかのどんでん返しを視聴者は期待してる。
彼らは既に悪人顔でしょ ^^
mobileさま
後でゆっくり拝見したい!龍の絵を。
今日もいい日になりますように~♪
 (チェロ)
2017-05-16 10:53:54

おはようございます、

恥かいてなんぼの人生ですが、
こういうのは辛いです、
酔ってたら大丈夫かしら、
赤恥青恥、
いろいろありますね、
こんな時は、

穴に入りたいですね。
Re:穴 (流生)
2017-05-16 12:17:09
チェロさま

コメントありがとうございます♪

作用にて。そこそこ名の知れた吾人ならば尚更のこと。男性としてもね。
笑い飛ばす!吾人ならばいざ知らず小心者ならば穴どころか消えたい!
まぁまぁお互い名の知れた吾人のご令嬢の結婚式。そう不味い酒は出さないでしょう。
何と言う名のお酒かしら?
↑ これは貧乏人の野次馬根性丸出しでしたわ!←私も穴に入りたい!笑

チェロさま
午後からも ごきげんよう^^/***
オオカミ? (ちー)
2017-05-16 14:07:33
画像は、満月の時にいた「狼」?
目が奪われるのは・・・正面から見た狼!
「バカ舌」初めて聞いたかも!!
多くの人に会うと色々とありますね~
だから人生、面白い。
毎晩「味見はしようヨ!」と言われ
「あら~~~」と笑顔でかえす^^
恥も失敗も、怖いものなし! ちー
Re:オオカミ? (流生)
2017-05-16 15:34:52
ちー姉さま

コメントありがとうございます♪

正解 オオカミです。
先にBluemoonを決めてから画像加工をしてたら初めて オオカミが出た!
お決まりのマークは出るけど、まずは出ないのが出たら奇跡なんだ。
お月さまとオオカミはセットになってるのね。よかった!気付いてくれて
ありがとうです。多分もう出ない!

いろんなブロ友さんに励まされて今日まで頑張れて来ています。
あら~~~と返すには後100年かかる~~笑
今日の晩ごはんはナンジャロ?^^
Unknown (みゆきん)
2017-05-16 16:52:35
ワイン大好きな私
だからワインの飲み比べと一緒?
ドツボにハマって笑った
お腹が痛い( *´艸`)
Re:Unknown (流生)
2017-05-16 17:12:48
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

ありゃ~~みゆきんも超がつくぐらいのママだったんだからさぁ~~
やった!としても不思議じゃないよねぇ~~あはは。笑える!
芸能人格付けランキングと一緒だよね~最初に思い込むとそうなるよね!
私も人の事は笑える立場じゃないけどさ!叔母だってそうよ。
ワインの飲み比べか~興味あるな!笑
いつかは (鳴かないオオカミ)
2017-05-16 21:59:10
ブルームーンと聞いてとんできましたよ でも鳴けないの。
蒼い月にビックリして目をぱちくりさせてるのかな? 画像。
目の色とアイシャドゥの色がばっちりです。

こんな蒼い月に出会えることができればよほど幸運ですね。



Re:いつかは (流生)
2017-05-16 22:13:26
鳴かないオオカミさま

コメントありがとうございます♪

Bluemoon 見に来てくれたんですね!
明日文句の一つでも言ってやろう!
そう思ってた。昨日紹介して貰った
あの場所の右側に偶然あったのよ~
待ってられなくてUPしちゃいました
蒼い月の画像はあそこ←から 笑

私の画像加工見て貰えた?
加工に初めてオオカミが出たのよ!
まぁ驚いて加工した!もう今日は駄目
偶然に初めてだった!ブロ友さんは
気付いてくれてオオカミ?だって
もう一度。私の画像加工見てね!
多分。もう出ない奇跡なんだと思う!

朝早起きだったし、明日も?
来てくれてありがとうです。嬉しい!
じゃ また明日ね。☆おやすみなさい☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。