流生の blog 羽  ☆           

☆ blog と
画像と 音楽を 見て聴いて欲しい
Have a wonderful day
素敵な一日を☆

ɳightbirds megamix❤ //『摩訶不思議也』

2017-07-15 | 流生のブログ

これまで無造作に携帯をそこら辺に置きっ放しだった人が 神経質なほど肌身離さずに持って

歩くようになったら 要注意とよく言われる。風呂に入る時まで 着替えの下に潜り込ませて携帯の

気配の感じられる範囲に置いて それでも不安なのか ずっと開けっ放しだった入り口に鍵までかけて

防備するようになったら いくら鈍感でもおかしいと思う。

いつ電話がくるか心配ということもあるだろうが むしろメールをチェックされるのが怖いのだろう

携帯メールを見てしまったのだけど どうしたらいいかという相談を受けた。私にだ。摩訶不思議也。

一応 携帯というのは個人情報のカタマリという認識があるから 勝手にチェックするのは覗き見に

近い罪悪感を伴う。だから問い詰めたいけど 覗き見したことがバレる。

ある日突然 信じていた相手が浮気をしているかもしれないという疑いが発生したら ハラワタが

煮えくり返るのは当然。青天の霹靂。降って湧いた災難に 自分が怒っているのか 悲しいのか情け

ないのか分からない。さて こういう時にどうするか。まぁ私の経験からしても 間違いなく その先

の人生がダイレクトに変わっちゃう。だから パニクっている場合ではないのだ。なるほど こういう

ことだったのか!と気合を入れ直して ま、しばらく泳がせておくぐらいの心持ちは 意地でも確保。

泳がすということは 相手はまだバレている事実を知らずに 私だけが優位に立っているからこそだ。

泳がすには たっぷりの水がいる。つまり「泳いでごらん」という余裕をもって明るく振る舞う。

プンプン冷たくしたり ギクシャクした態度では 空気の読める人なら ブレーキがかかる。相手がどう

出るか。「ほら 泳いでごらん」作戦でまずは実行したら?と答えた。私に聞く?摩訶不思議也。

 

 

 

        

 

 

shakatak - ɳightbirds megamix❤ (HD) by jazzy club♪

 

 

小栗旬主演『銀魂』↓コメディお好きな方へ 昨日から上映中。素敵な休日をお過ごし下さいませ。

 

万事屋 +真選組 映画『銀魂』个人動画が公開+予告+特别映像

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I'M WAITING FOR YOU・小さな... | トップ |  Nat King Cole「魅惑のワル... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみました (チェロ)
2017-07-15 09:22:46

おはようございます、

昨日のオリジナル曲、
何故か、
しみましたね、
夜中に、
聴かせてもらいました、

知らないのが一番幸せですね、
スマホはありませんが、
ケータイも、

止めにしたいです。
Re:しみました (流生)
2017-07-15 10:07:17
チェロさま

コメントありがとうございます♪

聴いて頂けたのですね。嬉しいです。
gooブログを書いていらっしゃるけど
読者欄はなくて偶然にあしあとに。
やっと見つけた!しみました!ありがとうございます☆

泳がすことなんて出来ないのにやってみたら?って願望です。
目にみえて裏切られるのは辛すぎる。
今は見ないふりの修行中 ^^
今日も素敵な一日になりますように♪
Unknown (秀爺)
2017-07-15 10:31:09
その奥さんが松井○代だったら グラグラ煮だった鍋の中に「ベキッ」と折られて
「美味しいお出しですこと」
「ホホホ」って言われそうですね
Re:Unknown (流生)
2017-07-15 10:52:26
秀爺さま

コメントありがとうございます♪

秀爺さまは芸能ニュースもご存知で。
松居○代さんは旦那様の名前で
「デスノート」を作っているそうです。
名付けて「フナノート」今。絶好調?
ブロ友さんからの情報
面白い!って笑えない。恐ろしや~~

今日も夏日です。
お体ご自愛下さいませね。^^
おはようございます (明智)
2017-07-15 10:53:05
ラインとかで、送り先を間違うのが一番怖いですよね。
おいら、二度ほどやっちまいました。
まっ、男の友達でしたから、問題はないのだけど。
ゾッとしますよね。
違う場所 (ちー)
2017-07-15 12:10:47
画像を見ていると「別世界」
動画や小栗君も、私の生活圏には無縁だ
若い人の好むようなもと
どんどん離れていく・・・とおもいきや
淋しくも悲しくもない 同じ画像や音から
若い頃は、気が付かなかった気配や
感じなかった風がわかるような気がする
時には、不思議なものが見えたりする^^
若い頃から触れていた、神社仏閣、経本、
「はっ!」違う感性が道をつくる
いままで一番怖かった「八瀬」の神社
娘ところがるように戻った!
今なら・・・勝てるかも^^

いまから整骨院。
連休中~1食は寿司にしたいと
ねだる。。。ばば^^
Re:おはようございます (流生)
2017-07-15 13:09:08
明智さま

コメントありがとうございます♪

ライン。。今日やっちゃいました!
スタンプと同時に本文をトリャーっ
どうだ。と言わんはがりに送信!!
あれ?間違えた!
きゃーーっと慌てて削除ボタンを押す
瞬間に「既読」←の文字が~~あれま。
もちろん相手は無視!! ゾッと進行中~

暑いのに身の毛も凍るラインの失敗!!
明智さん。気をつけてね~^^
素敵な休日をお過ごし下さいませ♪
Re:違う場所 (流生)
2017-07-15 13:22:52
ちー姉さま

コメントありがとうございます♪

シャカタクって言うバンドは1980年代のJAZZバンドなんだよね。
「ナイトバード」今日のが1番好きなの。
ブロ友さんからのリクエストだけど
シャカタクはまたUPしたい!好きだ。
小栗旬は個人的には好きだけどね~
昨日からの映画予告は珍しい!だから

不思議なものが見えたりする!同じ。
母も叔母も見えたりする!だから母を
いつも感じている。今日は誕生日。
生きてりゃ何歳だっけ。あの日で止まっている。
お~寿司。いいね!今日は寿司にする!母の誕生日お祝いにワインで乾杯 !!
ちー姉ちゃん
お休みなのに ありがとうです^^
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-15 15:16:31
どんな事があろうとケータイメールののぞき見は御法度。
浮気がバレた、バレない。
泳がせておけば本当に良いと想います。
その内尻尾を出しますからd(^-^)ネ!
知りたくない (柚木結羽)
2017-07-15 15:33:21
流生さま

知らないほうが幸せなことってあると思います。特に男女間においてはね。

私は携帯は見ない。
何かあれば言ってほしい。
夢物語?

11歳年上の女性は、旦那さまの携帯メールをみて怒り、携帯を二つに折ってゴミ箱に捨てた過去があるって言っていました。

あ~怖い、怖い。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流生のブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。