流生の blog 羽  ☆           

あなたにblog と
画像加工と 音楽を 見て聴いて欲しい☆
スマホは画像を2回タッチすると動きます。

I love how you love me・パリス・シスターズ//『私の噂話』

2017-06-14 | 流生のブログ

何故なのかよく分からないけど 昔から私には ”酒飲み” の噂がつきまとう。

確かにお酒が好きか嫌いかと聞かれたら ”不味いなんて思ったことはない” はい 好きです。

日本酒も焼酎もいけるし 乾杯はやっぱり生ビールだし 食事によっては赤か白のワインを選ぶ。

シャンパンも好きで 流行りのハイボールも飲んでるし 紹興酒や梅酒や季節の果実酒も好き。

ここまでだと 私は噂通りの大変な ”酒好き女” ということになってしまいそうでヤバイ!

ご理解いただけるだろうか。私はお酒は好きだけど お酒に依存しておらず すごく楽しむ

のは外食時や何かの集いの時。白状するのも心苦しいけど 朝までずっと飲んでいられる。

だが私はとても健全な酒飲みで 楽しもうとする時にお酒をそのアイテムとして登場させて

いるといっても過言ではない。明日この世から何かの都合でお酒が無くなっても 禁酒法の

時代に戻っても何も困らないですもん。そりゃあ淋しいけどね。

よって私のお酒はとても陽気だ。もちろん私自身は いつもいつも陽気なわけではなく

日常的には様々な悩みごとだってある。しかし私は悩む自分に ”お酒” を付き合わせよう

などとは考えないのだ。私は ”やけ酒” とか ”酒でも飲まなきゃやってられない” というのが

あまり好きではないし ストレスのはけ口にしたい!という具合にはならない。

もっとずっと若いうちは そうでもなかったが 自分自身がどんどん合理化的なものの考え方を

しなくてはならないと意識するようになったせいか ”負の酒” は飲みたくないと思えている。

心の叫びだ。正直に。なのに何故なのかよく分からないけど ”酒飲み” の噂がつきまとう・・

 

 

 

 

 

 

 

I love how you love me / 忘れたいのに [日本語訳付き] パリス・シスターズ

ジャンル:
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bruno Mars - Marry You // ... | トップ | 雨 //ジリオラ・チンクエッテ... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、それは充分に『酒飲み』ですって! (mobile)
2017-06-14 08:07:17
流生さんは(そういものがあるとすれば)『清く正しい酒飲み』ですね。
私は、好きですが、あまり強くありません。
家系としては父方も母方も酒飲みの家柄なんですけどね。
わたしも (pooh)
2017-06-14 08:15:46
おはようございます。

わたしも一緒。
昔から酒豪って呼ばれる(^_^;)

でも、家ではほとんど飲まないし、
たまにビール6本買っても、そのビール
消費に数ヶ月かかる。

健康診断の問診に○合/日
って書く欄にいつも困る(^_^;)

外で飲む雰囲気とかがすきだし、
ビールは缶よりサーバーからジョッキに注がれて運ばれるビールが美味しいから!(*^^*)

好きか嫌いか…。好き!
強いか弱いか…。強い!(あまり変わらない)

それだけで、酒豪扱い(笑)(*^^*)
Re:いや、それは充分に『酒飲み』ですって! (流生)
2017-06-14 08:29:12
mobileさま

コメントありがとうございます♪

私が『酒飲み』えーーって驚く!^^
mobileさま。
好きだけど、あまり強くない!のね。
結構イベント等にもご出席のご様子ですが軽くシャンパンくらいかな?
私の家系は自慢じゃないけど
『ザル』にてございまする。少ない身内ばかりですが全員が『ザル』 笑
清く正しく←とんでもない!
ただ酔っぱらうことがないのですわ!

今日もいい一日になりますように~♪
Re:わたしも (流生)
2017-06-14 08:37:51
pooh ちゃん

コメントありがとうございます♪

poohちゃんも酒豪って言われる派
そうそう健康診断の問診は嘘を書く!
正直に書いたら皆が仰天するよ!笑
きゃーきゃー
そそそうそうサーバーからジョッキに注がれるビールちゃん。
こっちこっち。。。お待たせ~^^

そうなんだ。私も酔わない!
従兄弟と従姉妹で飲み会したらね~
店の在庫が無くなった!爆 ヾ(^▽^)ノ
いつか一緒に飲みたいね!

今日もいい一日になりますように~♪
Unknown (まー君)
2017-06-14 08:56:06
おはようございます

流生さん
実は酒豪だったりして…

程よく呑めば百薬の長
飲み過ぎれば百悪の長
なんてことはないかな?!
Re:Unknown (流生)
2017-06-14 09:54:10
まー君さま

コメントありがとうございます♪

酒は百薬の長・・・諸刃ですわね。
失礼かながら、まー君さまはお酒は?
私には下戸の友人がいます。
飲み会の席では一番の陽気者です。
お酒は雰囲気や気分転換に
役立つ場合もあるなって思います。
そうですね。
腹八分に酒も留めておきましょう!

今日もいい一日になりますように~♪
わからない (ちー)
2017-06-14 13:14:15
お酒の魅力が「理解不能」でござる
お酒の場は大丈夫。進んでは行かないけど。
飲んでる人から見たら、飲めない人間は
面倒? 今まで深く考えなかった。
仕事をしている頃でも「下戸」で通った。
飲み会の多い職種職場だったけど~
可愛かったからかな
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-14 14:22:00
適度なお酒は身体にも良いし、
良い飲み方だと想いますよ。
オシャレな酒飲みですよ。
場が楽しくなる飲み方、素敵です(^-^)
Re:わからない (流生)
2017-06-14 15:23:45
ちー姉さま

コメントありがとうございます♪

あのね!
下戸の人も酒飲みと一緒の席に居たら
酔うんだよ。酒飲んだ人の息でね!
先輩に下戸がいてね。だんだんと陽気になって饒舌になるのね。
そして眼がトロンと虚ろになり赤くなってくるのね~酔っている!
多分
ちー姉ちゃんも軽く酔っていたから
可愛いかった?あれ違うか !!
だからね。飲んで騒ぐよりも下戸の人を誘うのが楽しいんだよ~~^^

ちー姉ちゃん。また明日ね~~♪
Re:こんにちは (流生)
2017-06-14 15:29:58
たにむらこうせつさま

コメントありがとうございます♪

最近は昔みたいに酔っぱらいは居ない!みんなお洒落に飲んでます。
やけ酒や逃げ酒は、悪酔いのもと。
適度なお酒はお互いを高め合ったりして楽しまなくっちゃね~^^
はい。
楽しいお酒。。。飲んでいまーす^^
Unknown (みゆきん)
2017-06-14 16:00:47
ちっともお酒が強く無いのに酒豪って言われてる
呑み方が上手なのよ
そう言えばシャンパン
ドンペリ貰ってあったの忘れてた
父の日に飲むわ^^
Re:Unknown (流生)
2017-06-14 18:14:11
みゆきんさま

コメントありがとうございます♪

みゆきん。
いえいえ。あなたは酒豪だわよ!
間違いない!私も強くないのに~酒豪
何ですって
ドンペリ貰って忘れてた!
信じられなーーい!! 気になってなって
いいねぇ!父の日
ジッちゃんは最高の『ホスト』だよ~
楽しみだねぇ!ホストクラブ^^ ♪
Oh! (niko-d300)
2017-06-14 18:20:53
こんにちは、
お酒強いとは、良いことですよ。
そして楽しく飲めて、強いってことは羨ましいね!

私も、飲めるようになりたいと練習したけどね、何度ぶっ倒れたことか。
飲んでも飲んでも強くなれなかったね。水割り3杯とか言ってたよ。もう近頃は飲まなくなったよ。


今日のゆらゆら画像、とてもきれいですね!二つ並んでますね👏👏
「誰かさんに浜辺を、一緒に歩きましょう」ハートマーク送ったのかな。俺にじゃないみたいだけど・・・(笑)


Re:Oh! (流生)
2017-06-14 18:46:38
niko-d300さま

コメントありがとうございます♪

あら?
下戸さま。でしたか~残念だわ!
ぶっ倒れる!これは危険な体質ですね
体がアルコールを拒否反応するから。
そんな場所に招待されたら
ノンアルコールを堂々と飲みましょう

わぁ。今日初めて気づいて貰えた!
嬉しい!ありがとうございます♪
ハートマーク送りまくってますけど
あれ? niko-d300さんにも送ったけどな~^^
例の海を見ながら例の浜辺を。。。残念
ゆらゆら並びを見て頂き嬉しいです。
niko-d300さんの
また素敵な作品を期待しています!
うわぁ(*^^*) (pooh)
2017-06-14 21:48:04
素敵ですね!
いつかご一緒したいですね🎵
乾杯は冷たいビールで🎵

店の在庫は空にしたことはないですよ(^_^)
大波、小波 (鳴かないオオカミ)
2017-06-14 22:13:51
あの大波画像を見ると 映画「ビッグ ウェンズデーを思いだしますね。
てか、スチール写真だけで映画は見てませんけどね。
ハートの夕日初めてみました。どこのパワースポットだろう??
ゆらゆらは大波も凪も平等でいいな~。

酒、いろいろ出尽くしたみたいだから 今夜は養命酒でも飲んで眠ります。おやすみ。
あれ、養命酒は薬でしたか?
Re:うわぁ(*^^*) (流生)
2017-06-15 06:36:07
poohちゃん

なに~~受けてたつ!←洗剤のCM 笑

うんうん
とりあえず生ビールで。。。ヾ(^▽^)ノ

あはは
姉ちゃん←流生 も若かった!笑
今じゃ~~無理むり~~^^

今日も素敵な一日にしようね~♪
Re:大波、小波 (流生)
2017-06-15 06:59:17
鳴かないオオカミさま

コメントありがとうございます♪

「ビッグウェンズデー」?
おーーサーフィンの映画でしたか~
やっと見に来てくれました!待ってました!
ハートの夕陽が本当にあったら凄い!
パワースポットになるわよね!!
波のFacebook見つけたのね~♪
とてもとても嬉しいです。
二つ並べるの始めはミリ単位でやったけど
昨日やり方取得した!(。・_・。)ノ

養命酒大好き。祖母が毎晩大切に飲んでいたなぁ。
「チンザノ」ってお酒が似てる。昔はロックで飲んでた!今は無理~笑

今日も素敵な一日になりますように♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。