流生の blog 羽            

☆ blog と
画像と 音楽を 見て聴いて欲しい
Have a wonderful day
素敵な一日を☆

  ・・・ 失恋の三重苦 ・・・

2016-11-26 | ささやき

「好きな人が 私の友達とつき合いはじめました。毎日が辛くて・・・」と後輩から聞かされた

そういうのは よくある話。言ってしまえばそれまでだけど 私にだって経験はある。10代の頃の

青い青い恋だったけど あの時の悲しさと悔しさは 今でも 思い出すたび胸がしくしく痛む・・・

好きな人に好かれない これは仕方ないとまだ諦めがつく。でも友達を選ばれたら 友達への

コンプレックスと戦わなければならない。その上周りからの同情や哀れみの目にも耐えなければ

ならない 失恋の三重苦というものだ。多分 思い当たる女が周りに何人かいるのではないかな

私は 小柄で元気がよくて 上目づかいが癖の ちょっとドジな女の子 というのが今も苦手である

もし 合コンなんかでそういう女の子がいたら その日はあっさり切り上げる・・・10代の頃 私の

憧れの人を 横からさらっていったのが そういう女の子だった。同じサークルで仲良くなった

彼女と「あの人いいわね」そのときは 彼は私達の単なる憧れの存在だった ところが 彼女は私に

内緒で デートの約束を取り付けたのだ。抜け駆けというやつだ「彼と付き合うことになったの

ごめんね」と 報告されたときの私の呆然 理解してもらえるだろうか。それでも私はサークルを

やめることができなかった。とにかく 彼と彼女の進展具合を確かめずにいられなかったからだ

「ねぇ どこまでいった?」なんて話題を振り「今はkiss までだけど 今度旅行に行くの たぶん

そのときに・・・」本当は聞くのは胸をかきむしられるような思いだったのに 自分の知らない

ところで二人がうまくいってるのは もっと我慢できなかった。そんな期間が1年近く続いた。

私は 二人の熱愛期間から すったもんだの喧嘩 別れまで見届けた。で その後に何だか私自身が

彼との恋愛を終えたような気持ちになっていた。後輩の今の切ない気持ち よくわかる。でもね

私みたいなことはしないでね。これからの人生のほうがずっと長い。男なんて星の数ほどいる

次のいい男を探せばいいんだから。それだけのことなんだから。今の私はよくわかる・・・

 

 

 

 

     

 

     

 

 

 

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«    ” 内助の功 ” | トップ | 実は下着にお金をかけている »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像編集工夫がすごい (アラン)
2016-11-26 08:20:23
おはようございます。
動画画像で、瞳孔の中の画像表示に、
驚きました。
初めてです。  

努力されていますね。
Re:画像編集工夫がすごい (流生)
2016-11-26 08:33:17
アランさん

コメントありがとうございます♪

ちょっと迷いました。怖いかな?と
なかなか画像が見当たらずにいて、
目のポイントが合わないとアウト !!
この女性の目が私の目と合った?笑

始めてUPしました。
誉めて頂きありがとうございます。
小原流
ここまで斬新な作品展は見ものですね
アンダーバー楽しんでいます。

素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-11-26 10:54:58
記事ではなく画像に目が行きました。
目の中に同じ人が、それも繰り返し。
凄く上手いですね。
不思議絵みたいで楽しいです(^-^)
Re:おはようございます (流生)
2016-11-26 11:10:00
たにむらこうせつさん

コメントありがとうございます♪

始めての画像でした。
なかなかポイントが合わなくて
やっと画像とマッチしました。
不思議絵みたい!褒めて頂きまして
ありがとうございます(^^)/

素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
Unknown (みゆきん)
2016-11-26 16:45:04
10代の恋は遠くから見てるだけで胸キュンだった
懐かしいわ♥
Re:Unknown (流生)
2016-11-26 17:04:46
みゆきんさん

コメントありがとうございます♪

遠くから見てるだけで・・・(≧∀≦)
まだ学生だったからね!
これ書き出しは10代だけど、この後も
男運ないからね~同じ繰り返ししてる
星の数ほど男はいても
一番星はなかなか居ないもんだよね~
流れ星ばかり也。なんちゃって ^ ^
凄い~~ (ちー)
2016-11-26 17:51:10
妹ちゃんに「暗示」かけられてるよう♪
治れ~~って
鼻水・・・ずるっ・・・
妹ちゃんが、すっごい、いい女に見える
あーーー熱 ある  

ありがとう^^ 寝ます!
逃げ恥恋ダンス (チェロ)
2016-11-26 18:11:02

こんばんは、

なるほどなるほど、
楽しい悩みですね、
楽しすぎて、
浮き浮きしてしまうくらいなのですが、
それは犬の考えることなのでしょうね、
でもよくよく考えてみると、
だれかを好きになることは、
それだけで、
嬉しくて嬉しくて仕方がないくらい、
幸せなのでございます、
犬の私も恋しているときは元気です、
父なんか、
最近恋しているようで、
隠れてですけど、
スキップしています、

実は、
「逃げ恥」恋ダンスだって、
踊ります。
Re:凄い~~ (流生)
2016-11-26 18:45:33
ちーさん

コメントありがとうございます♪

姉ちゃん。
風邪ひき真っ只中にご訪問 すまね~
あちゃー
鼻水・・・ずるっ・・・熱あり かい !!

♪眠れよい子よ~♪
妹はカラオケ大会で優勝したことアリ
どうよ~眠たくなって来た!
シンデレラタイムまで起きてちゃダメ

☆ おやすみなさい☆ (^^)/☆☆
Re:逃げ恥恋ダンス (流生)
2016-11-26 19:03:05
チェロさん

コメントありがとうございます♪

欠けていた月が満月になるように
青々茂っていた樹々が朱になるように
泣いてた子が恋する乙女になるように
夢を見ていた少年が
グレーな大人へと変わっていく 恋

チェロさま
Shall We Dance ?
踊りましょう!
あれ?
父上さまもスキップでしたか~^^

逃げ恥なんて言わせない!ららら♪
素敵な週末をお過ごし下さいませね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささやき」カテゴリの最新記事