のほほん日記

里子(保護犬)でやってきたHARUとゆうこりん🐶旦那&高校坊主とのんびり主婦の何気無い日常

梅雨明けしたら真夏日?!

2017年07月20日 | ペット
梅雨明けしたと思ったら・・・いきなりの35度超え!!
エアコンのお知らせ機能を使ってみると、外気温39度って

今日も一日エアコンフル活動になりそうです〜
夜もエアコンが必要になりつつあるので、節約の為私もHaruの居るリビングで寝ようかしら??


今日のお昼は息子の希望でもんじゃ焼きです(餅・明太子・ベビースターを入れました)






二袋分ありましたが、息子一人でペロッと平らげてしまいました。多いかな〜と思いつつ別で作った焼きうどん・・・作って正解。


そして、最近のHaruときたら。

ドッグフードの好き嫌いが出てきたみたいで



写真左のフードを嫌がるようになりました。
食いつきの良い右側のと混ぜてあげたら、食べたい方だけ先によって食べていました〜お行儀悪いですね



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-20 23:24:36
わが家 エアコン使わないから レオちゃんかわいそうかな?と思いながら 夜も一緒に寝ていますよ。
夜も田舎の家なので 風が良く入るのよね~
レオちゃん 涼しい所に移動して寝てるよ(笑)
私 エアコン苦手だから・・・(笑)

もんじゃにベビースター入れるの?知らなかった~
あまり もんじゃというものを食べたことがないのでね(笑)
息子さん食べ盛りだから 食事作りも大変でしたね。
私も3人いましたから 良く作りましたよ(笑)

レオちゃんは 2回大手術してるので ヒルズのダイエット用の使ってるよ。
食欲有るということは いいことですよ~(笑)
Re:こんばんは (haru-yuu-n(はるママ))
2017-07-22 14:58:45
いつもありがとうございます。

千葉は結構風があるので良いですよね。
私も2年前まで千葉に居たんですよ~😊今関西なんですが、夜になっても気温が下がらず熱中症になりそうです(マンションだから余計かも?)

千葉に居た時は夏もエアコン無し&冬も日中は暖房無し。で、なんてエコなんだろうと思っていました。

食べ物も新鮮で美味しいし、安いし❗

千葉が良かった~と、すこしばかりホームシック?(本当のホーム、地元は関西ですなんですが)気味です。

コメントを投稿