ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

キュベレイ作るよ。#5

2017-03-13 | 展示会合同企画用

やっとゼルダの伝説の新作が出ましたねー。
予約したと思って確認してみたら予約してなくて発売日にちょっと焦ってみたりw。
ポチろうにもWiiUのディスク版が売ってなかったのでダウンロード版にしました。
遊べるまでそれなりに時間かかるのは覚悟していましたが、ダウンロード開始からタイトル画面まで3時間近くかかるとは思わなかったです。
オープンワールドRPGということで色々不安でしたが、遊んでみるとちゃんとゼルダでした。
とりあえずハートを増やすために祠めぐりしてるので、ほとんど物語進んでないよw

ゼルダのせいでスローペースになったwキュベレイの制作も進めてます。

紫のパーツはデカール貼ってさらにクリアを重ねます。

 

同時に他のパーツも処理していきます。

まずはグロスパーツと同時に処理するのを忘れた股関節のパーツ。

 

のっぺりなので、お尻側の紫に塗装する部分にプラ板を貼ってちょっとだけ幅増し。
フレーム色で塗る部分もジャンクパーツなどを貼り付けました。

胸パーツは肩との接続軸周辺が凹んだディティールなのかヒケなのかが判断しづらいくらいヒドイ成形状態なので
ポリパテで埋めた後すり鉢状に形だし。 0.5mmプラ板を貼り付けて一段違う感じにしてみました。

 

ファンネルはパーティングラインの処理をしたら、ビーム砲の先端をドリルで開口。
これが何気に辛かった。

 

これでひととおりの処理がおわり、花粉と戦いながらサフ吹きまでしました。
修正が終わったら塗装に入るよー。

花粉とか色々飛んでてツライけどがんばるぞい。



コメントを投稿