ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

キュベレイはじめました。

2017-02-06 | 展示会合同企画用

日曜日はRRMのミーティング&制作会でした。

主な内容は今年の展示会の打ち合わせ。近々RRMホームページで告知とか諸々始まります。
それと、作品集の発送準備もしてきました。サポーター様と展示会でバザー用キットを提供いただいた方々に発送されますのでお待ち下さいませ。

 
(写真は軍曹さんのTwitterから) 

毎年恒例のRRM作品集プレゼントもやるのでオタノシミニ。

午後からは制作会でしたが、ぼくは用事があるので帰宅。

色々と用事を済ませて、遅めのお昼ごはんはもちろんココス。クリアファイルゲットだぜ!

 

で、ジャムルフィンに行き詰ったので気分転換も兼ねてキュベレイをパチ組み。

 

押し入れから発掘された古いほうのHGUC。
リバイブ版が出た今となっては色々厳しい感じですが、いい機会なので完成させようと思います。

とりあえず、接着できるやつは先に接着して、無加工のパーツの表面処理。

そこで使ったのがコレ。

 

ロボザムライさんの新製品”苦無 壱ノ型”。
2週間後ののワンフェスから販売を開始するそうですが、先行販売ということで制作会に持ってきてくれたのでゲット!。

前に試作品を触らせてもらう機会があって、使い勝手が良かったので発売が楽しみだったんですよね~

いわゆるカンナがけツールですが、厚みのある金属なので幅の広いところも安定して作業できます。
外周や内側に様々なアールに対応できるくぼみもあるので、綺麗に曲面を処理できますよー。

これでキュベレイの表面処理がはかどりますわ。

がんばるぞい。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2017-02-07 10:58:37
キュベレイ軍団♪

つかアレよ。
目ぇ光らせんのとかヤメてよね~www
(マネできないから…)
Unknown (ハルウミ)
2017-02-08 00:06:55
>J.J.さん
この頭にLED仕込むのはキツいんで流石にやらないっすよー。
グロスでテラッテラにはするかもですwww。

コメントを投稿