ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ブルーティッシュドッグ作ってます。#3【完成!】

2016-05-23 | ボトムズ

5月22日をでアティ郡山さんで開催していました「ATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE4」 は終了しました。
聞くところによると、大好評だったようです。
今回の作品展示を見たことがきっかけでプラモデルを始めた方が増え、RRM展示会に参加していただけると嬉しいなーと思ってみたり。

そんなタイミングでRRM制作会の告知です。

6月5日(日)に喜久田公民館でRRMの制作会を開催します。
メンバー以外の方の参加も歓迎です。
参加方法など詳しくはRRMのオフィシャルブログを御覧ください。 

 

さて、ブルーティッシュドッグ制作は今回でおしまい。
デカール→クリアーまで終わったので汚し塗装を加えて行きます。

クリアー吹くために分解中、膝裏のカバー的なやつが折れたので、接着して、裏側にプラ板入れて補強。

 

まだ、エナメル使ってないのに・・・。
あ、装甲の裏側はほとんど茶色サフのままだったりしてます。 

 

気を取り直して、かるーくドライブラシを入れてから、ヒザ下くらいをメインに砂埃とかチッピングとか入れました。
それなりに整備してる機体ということで、油汚れとかサビはなしで。 

で、完成!

  

カッケー(自画自賛)。

ガトリングの弾倉を付けるためのバックパック改造と、指をエポパテで作ったのが目立つ所ですが、
地味なところで、一部のボルトモールドは段落ちさせたところに埋め込んでるの。
実家に帰った時にたまたま見かけた重機にこんなモールドあって、なんかカッコイイから取り入れてみましたw

バンダイのボトムズプラモは初めて塗装までしたけど、楽しかったっす。
AT嫌いじゃないですが、旧キットのボトムズプラモ作るのはアレなので、この辺がぼくにはちょうど良いですw

 

で、次からコブラに戻ります。
がんばるどー。 



コメントを投稿