ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

キュベレイ作るよ。#3

2017-02-21 | 展示会合同企画用

20日でななみんが卒業&引退したわけですが、もう御三家を見られないと思うとなんか寂しいですな。
というわけで作業BGVは乃木坂ちゃんのMVを1stからずーっと流してました。
でも、途中で手を止めて画面に見入っちゃうもんだからなかなか進まなくなるのw。

 

キュベレイの表面処理はまだまだ続きます。
いつものように各パーツごとに表面処理してましたが、グロス仕上げするパーツだけ先行して処理することにします。

ファンネルコンテナ。
フチが垂直に処理されて面のつながりがちょっと気に入らなかったので
ファンネルが入ってるピンクのパーツとツライチになるよう削り込み。その後、表側もエッジを丸める感じに処理しました。

 

スネのパーツは外側に膨らんだ部分に何もディティールないので、0.3mmプラ板を当ててから、ディティールアップパーツを貼り付け。
オラにセンスを分けてくれー!

 

塗装しやすいように薄いプラ板の上にディティールを付けるのって、どこかで見たテクのパクリなんですが、ホント便利。
マスキングテープで形を取って、プラ板切り出すのが手間ですが、マスキングのこととか考えずにすむのは気持ちが楽ですw。
考えた人スゲーですよ。
あと、正面側にもモールド入りプラ板で合せ目を見えなくしました。

頭部は口バシを細くなるよう削り込み。
あと、目の周りのモールドがダルいので、塗り分けしやすいようにタガネとかを使ってちょっとシャープな感じにしてます。

 

つま先はカドを丸める感じに整形。

ヒザパーツは裏側がスカスカなのでプラ版で目隠し。先っぽはプラ板でシャープにしました。

 

これで、グロス仕上げのパーツ処理はおしまい。
サフってキズとか処理したら先に塗装しちゃいます。

がんばるぞい。

ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュベレイ作るよ。#2 | トップ | キュベレイ作るよ。#4 »

コメントを投稿

展示会合同企画用」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。