ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ティレルホンダ020作るよ。#1

2017-04-25 | カーモデル制作

ランドマンロディはカラーリングに悩んでサフ状態で一旦休止。

というわけで新しいの作り始めたよー。

 

タミヤ 1/20 ブラウン ティレル ホンダ 020

中嶋悟が乗ってたアレです。
今じゃあたりまえになったハイノーズの先駆け的存在ですよね~。
今シーズンのF1も始まり、フォーミュラーカー作りたい気分が高まっているタイミングで友人からF1プラモをいくつか頂きました。
そのままストックするのもアレなので早速開封。

接着できる部分を接着しつつ仮組み。

 

なかなかいいじゃんよ。

まずは、ベースに固定するための加工。
仮組みした車体をベースに乗せて位置を調整したら、シャシーを貼り付けて加工に入ります。 

ガソリンタンクがあるあたりと、エンジンの2箇所に穴を開けてナットを取り付け。
ナットの回転防止の為、エポパテでガッツリ固定します。

エポパテが固まったらベースから取り外して塗装の準備に入ります。

がんばるぞい。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モデラーズクラブOYAMA&T's h... | トップ | ティレルホンダ020作るよ。#2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranba-ruru)
2017-04-26 07:02:24
ハルウミさん、遅れて申し訳なかったです。
 今年は一台製作してみたいと思っております。

クリアーもおせーて頂いたので!

 喜んで貰えた様で良かったです。
また、そのうち手紙に書いた奴は・・・
Unknown (ハルウミ)
2017-04-28 13:51:46
>ranba-ruruさん
こっちの確認不足でお手数かけました。
ホント、素晴らしいものをありがとうございました。


わからないことあれば、知ってる範囲で教えることできますので、カーモデルに挑戦してみてください。

コメントを投稿

カーモデル制作」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。