婆と孫たち

孫育てのお手伝い:我が子の子育ての時よりちょっと気持ちにゆとりを持ちながらの子育てお手伝い

ピロリ菌ちゃん

2016年10月08日 | 日記
 9/20に受けた健康診断結果が出ました

 加齢と共に、病気予防意識、病気への不安も高まるもので


 今回はオプションでピロリ菌検査も受けました。

 
 結果は

 コレステロール数値、ピロリ菌検査再検査

 
早速かかりつけ医を受診

 今日から一週間ピロリ菌除去が始まりました。

 今日から一週間、まじめに薬服用しなくっちゃ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロの訪問者さん | トップ | 思い立ったら吉日? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2016-10-09 17:51:02
ピロリ菌 4年前退治しました
その後 居ないようです
薬を真面目に飲めば退治できます
大丈夫ですよ
頑張ってね
ひまわりさん (haru-saki-ba-ba-)
2016-10-11 19:16:25
勇気づけありがとうございます♪
服薬4日目
副作用らしき症状もなく
まじめに服用していますよ♪

年末に再検査予定なんです

大丈夫ですよ。。。 (ほっこリ)
2016-10-12 12:47:25
私も確か7~8年前に検査したように思います。
昨年の検査では大丈夫でした
お互いに元気が一番!!
しっかり治療しましょうね
ほっこりさん (haru-saki-ba-ba-)
2016-10-12 20:38:53
私もその頃
たぶん・・ストレスによる
潰瘍痕が見つかって

潰瘍痕って
検査の都度、再検査扱いになるみたい(驚)

あと二日間は
お酒禁止です(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。