婆と孫たち

孫育てのお手伝い:我が子の子育ての時よりちょっと気持ちにゆとりを持ちながらの子育てお手伝い

元気です!

2017年07月06日 | 日記

6月中旬

介護4の母親の

レンタルベッドが届くのを待っていたかのように

急に足痛を訴え歩行困難になってしまい

車いす等の介護品を準備して

ようやく

今後の在宅介護の方向性が見えてきたところです。

6月下旬

haru-が初めての5日間入院し

夕方の病院付添いしたり

7月初旬

還暦クラス会in埼玉で二伯のお出かけ

  

   ↑

この駅は40年ぶり

廃校の校舎、級友との再会は

就労学生時代の穴だらけの記憶が

それぞれがいろんな記憶をたどっているうち

昔の事はすぐに思い出すもので

そう時間もかからず

なんとかふさがったかんじ

 

2~3時間滞在後浅草へ移動し

隅田川屋形船で食事会

食事もよかったけど

船の屋根から見る

夕日にそまる都会の景色

 

ビルの間に日が沈む!なんて初体験

 

宿はスカイツリーの真ん前

東京の夜景は賑やかです

  

そして翌日は

娘と合流して日暮里で布地物色

あまり飾らずに置いてある雰囲気が

手に取りやすく気兼ねなく買い物できました。

夜は『PADMA]ステージをみて

    ↓

  

やや疲れ気味の体の筋肉に刺激をもらったかも

 

なんだかめまぐるしく過ぎ去ったかんじだなぁ

けど心のエネルギーは満タン

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 使わないシャンプーの使い道 | トップ | シニアカード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。