婆と孫たち

孫育てのお手伝い:我が子の子育ての時よりちょっと気持ちにゆとりを持ちながらの子育てお手伝い

でっかいトンボ

2016年10月17日 | 孫育て
 腫れた日には 
 赤とんぼが飛び交い
 我が家と空き地との境界ロープにも
 たくさんのトンボが止まっています

 いろんな言葉を覚え始めたharu-に
 トンボを教えると

 散歩中
 上を指さしながら
 『トンボたくさんいるよ』
 『ほら!でっかいトンボも』

 んんん??

 どうやら
 屋根の上のTVアンテナの事のようでした

 『ほんと!トンボとそっくりだね』

 子どもの素直な表現に
 こころほっこりのひと時でした
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定通りにはいかないものです | トップ | 世代間の違いでしょうか・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に可愛いですね!! (ほっこリ)
2016-10-18 08:58:51
 小さな子供の考えることは、大人はビックリしますね
可愛くって・・・賢くって。。。
我が家にも12歳と6歳の孫がいますが(女の子)
毎日癒されてますよ
12歳の孫は反抗期なので、腹も立ちますが・・・・・(笑)
ほっこりさん (haru-saki-ba-ba-)
2016-10-18 19:26:54
女の子の反抗期は
女性にはストレートかもしれませんねぇ
お孫さんでも同じ?
メモメモ

大人だって
ムカついてしまう事もあるんでだってば(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。