婆と孫たち

孫育てのお手伝い:我が子の子育ての時よりちょっと気持ちにゆとりを持ちながらの子育てお手伝い

使わないシャンプーの使い道

2017年06月13日 | 日記

愛用のシャンプーが切れてしまい

たまにしか来ない末娘が使っていたシャンプーが

そろそろ置き場所も邪魔になってきたので

使ってみました

一日目・・・洗髪翌日の髪がいつもより落ち着いている

二日目・・・髪全体のボリュームがなくちょっとペッシャンコ

三日目・・・成分を見ると・・・髪のボリュームを抑え・・・

年齢的に髪も細くなってきているので

ボリュームは欲しい訳で

愛用シャンプーをネット購入して

問題解決

なら・・・

その邪魔なシャンプーはどうしましょう

頭や髪の汚れを落とすように設計されているシャンプーは

洋服についた皮脂やたんぱく汚れを落とすのにも好都合なんですよ

らしいので洗濯に使い始めました

幾分シャンプーの匂いも残りいいかも

 

二年前に退職祝いで頂いたカラー

二度の越冬をして再開花しました

       

ジャンル:
びっくり
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての行事 | トップ | 元気です! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ひまわり)
2017-06-14 18:04:57
発想ですね
シャンプーで洗濯
良いと思いますが 思いつかないかもね

確かに紙は細く少なくなってきました
髪のボリューム抑えではチョットね(笑)

お久しぶりです(#^.^#) (みつえ)
2017-06-27 14:04:03
暫くパソコンの調子が悪く、修理に出してました。
シャンプーを洗剤に、使った感じは如何ですか?
私はまだ、髪が多くて困っています。
でもこの頃、1本1本が細くなってきました。
カラーは色の付いたのは難しいですよね。
ひまわりさん (haru-saki-ba-ba-)
2017-06-27 21:14:36
ご無沙汰しております
ネットで調べてやってみました
格別な汚れの落ちは実感なし(笑)
けど
使い道があってよかったです

不要と思ったものの使い道
一度は検索してみてくださいね
みつえさんへ (haru-saki-ba-ba-)
2017-06-27 21:19:08
梅雨入り前に修理できて
またまた楽しめますね~

髪型、量によって
見た目の年齢も違ってきますね
きっと
髪の毛フサフサ♪
若々しくっていいですね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。