婆と孫たち

孫育てのお手伝い:我が子の子育ての時よりちょっと気持ちにゆとりを持ちながらの子育てお手伝い

石段登り

2017年05月13日 | カメラ

連休の我が家の賑やかさが終わった後

二年ぶりで羽黒山石段登りしてきました

 

やっぱり・・

連休中は観光客もいっぱい!

 

二の坂茶屋で休憩

 

ここは知り合いのお店とあって

力持ちをごちそうしてくれました

 

前日に出かけた孫たちも

ごちそうになったと聞いていたので

そのお礼がてら・・

お土産2~3個買って

 

 歩く広告塔に

 

山頂に着いてお浄めの水でのどを潤し

 2246暖登り切り

達成感で満足!

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫外線強そう | トップ | 三歳児検診 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (みつえ)
2017-05-13 15:35:27
石段2246段は凄いです
体力が有りますねぇ~!

私も元気な頃は、山登りをしてました。
懐かしいですね(#^.^#)。

haru-saki-ba-ba-さんはお元気ですね。


お元気ですね (iishan)
2017-05-15 09:04:54
2246段をのぼる?

今の私に出来るかな?

健康が何より、そう思う年齢になってそれなりに頑張っていますが、何しろ膝の半月板が割れているのを前提にフィットネスで筋肉をつけようと動かしています。

歩くのに支障は無くなりましたが、羨ましい!!

みつえさん (haru-saki-ba-ba-)
2017-05-15 20:04:03
その石段
普通は1時間で登れそうなのですが
私は
あちこち写真を撮る都度
立ち止まるので・・・
二時間はかかりましたよ(笑)

山登りを楽しんでいたんですね~
それこそ
登った後の達成感は
最高だったでしょうね
iishanさん (haru-saki-ba-ba-)
2017-05-15 20:10:06
そういう私も
昨年は膝を痛めて
石段なんて無理な話でした

半月板損傷は
長時間歩行も大変なんですよね~
けど
日常の生活ができれば
それで充分!充分!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。