春夏秋冬 

何もしないと後退するけど前進ばかりじゃ疲れる。維持するのにも努力がいる。適当にサボって適当に頑張る。

テレビも新聞も要らないかも

2017-03-21 | 想いの記録
留守の間に録画が溜っていた。
今見るとほとんど要らなかったので削除。
「ダウントンアビー5」だけ残して観たら、最終回だった。
ネットで調べても6の放送予定は未定。
気長に待ちましょ。

娘の家にはテレビが無かったんですよ。
娘たちはネットとネットラジオとAmazonの映画だけ。
新聞もとってなかった。

最初それが物足りなくて、近くの新聞販売店の自販機に通ったりしましたが、やがて新聞が無くても平気になった。
スマホのラジオとネットの情報だけで満足でした。

一か月以上そんな生活をして、我が家に帰ってきたらテレビがウルサイ。
新聞も全く見る気にならない。
相変わらずスマホの情報だけで満足です。

食事中に家族が観ているのでニュースは仕方なく観る。
気分が悪くなるニュースばかり。同じことばかり。

若者のテレビ離れが増えてるそうだけれど、老人こそテレビ離れしたほうが健康になれる気がする。
健康番組も胡散臭いし、もうテレビが信じられない。
健康は少食と運動で手に入ると信じています。
なんていいながら、さっきまでじいっと座ってコーヒーと甘いお菓子食べながらダウントンアビー観て、今また座ったまんまでブログ書いてます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自分にも優しくしなきゃね | トップ | 夫を心配するのは自分のため... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。