春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

似た者同士

2017-06-08 | 食生活、ダイエット、健康、美容、おしゃれ
娘、婿、孫・・・そんな家族のお世話が継続したり突発したりで昨年の秋から今年の春まではわたしの見た目は一気に老けました。
数か月で5キロくらい痩せてしまってシワがくっきり!
会う人ごとにダイジョウブ?って心配されましたよ。
でも自分では大丈夫だと思っていました。
体重はすぐに戻る。
太ればシワも目立たなくなるだろう。

住み込み家政婦のような家事や赤ちゃんを抱っこする日々で右腕が痛くなっていました。
それは誰にも秘密でした。
家族に言うと娘の悪口みたいになるし、他人に話すと「注射がいい」とか「整体がいい」とか「サプリ」とかもう嫌んなるくらい色々言われる。

わたしはちゃんと学んでいるので日にち薬が一番だと信じている。
だって注射してる人も、整体行ってる人も、サプリ飲んでる人も、やっぱり日にちが経たないと治らないじゃん。
なので、ありがたい忠告を聞きたくないから、腕が痛いことは秘密でした。
体操の時も、痛~いと思いつつポーカーフェイスで頑張りました。

先日夫にはじめて打ち明けました。
3月には腕が痛くて手が上に上げられなかったこと。
段々治って来て今はグルングルン回せるようになったこと。
でもまだちょっと痛いこと。

そうしたら、夫も同じでした。
何も言わないので知らなかったわ。
彼も自然の治癒を待っているようです。
わたしたち似た者同士。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お金持ちじゃないけれど | トップ | ギャザースカートがいい »