春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしの心をケアしてくれます。

身体が苦しくて歩けなくなって気づいた

2017-04-25 | 食生活、ダイエット、健康、美容、おしゃれ
昼食後夫と二人散歩に出ました。
いつもの半分くらい歩いたところで息が苦しくなり歩けなくなった。
銀行の椅子に腰かけて少し休んで、ゆっくりだらだら帰ってきました。

何故急に苦しくなったか考えました。
思い当たることが沢山あった。

・コーヒーや緑茶をたくさん飲んでいた。
・しょっちゅう甘いものを食べていた。
・脂っこい料理が多かった。
・痩せたからピッタリの下着に変えていた。

疲れていると元気を出さなきゃとコーヒーや緑茶でハイになった。
しばらく断っていたコーヒーと緑茶、久しぶりなのでよく効いた!
コーヒー緑茶はお菓子が食べたくなる。
疲れているとやる気が出ないから油で手早く料理していた。
痩せたので下着のサイズを小さくしたのに、身体の脂肪は戻ってた。

昔はこんな体調だった。
いつもだるくてしんどくて何をするのも面倒だった。
ここ半年、食べ物に気を付けて、よく動いてしっかり休憩して健康になっていたのに。
今日は、悪い生活で体が逆戻りしたことに気づけたから、良かったのかな。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« かおをみせて♡ | トップ | 綺麗で元気な80歳!なのに・・・ »