春夏秋冬 

身辺整理をしつつ、とりあえず今日は元気に生きようと思います。

水拭きすると空気が変わる

2016-10-18 | 想いの記録
寝っ転がってる赤ちゃんのために、あちこちモップで水拭きしたら、家中の空気が清々しくなった。
掃除機は水拭きの後で。
以前は掃除機が先だったのだけれど、水拭きの後で掃除機をかけたほうが断然キレイになるように思います。

それと、これは自慢ですが、
6年前から断捨離を継続しているので(油断すると物が増えるから意識して継続)
細かな雑貨が無くなって、モノを厳選しているので、視界が美しいし、掃除もすごく楽です。
部屋の写真を載せてないから、なんとも説得力がないけれど、ほんとよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 夫がわたしを無視 | トップ | いちいちうるさい »