春夏秋冬 

身辺整理をしつつ、とりあえず今日は元気に生きようと思います。

子の結婚、出雲大社

2016-10-20 | 家族のこと
三十路の娘が三人居てます。
三年前旅行誌のツアーで、足立美術館~出雲大社に行きました。
わたしのお目当ては足立美術館で、出雲大社はおまけでした。

でもね、良かったんですよ出雲大社。
ほんとうに良かった。

二番目の娘が、その年のうちに婚約、翌年結婚し、今春出産しました。
一番目の娘も付き合っていた人と、なんとなく結婚話がまとまり、
今春戸籍上の妻になり、来月挙式、来春出産。順番がめちゃめちゃですが、あちらのご両親も喜んでくださってる。

あちらも、ご両親で息子の良縁を願って出雲大社に参拝したあと話がまとまったそうです。
やっぱりご利益でしたねえ!お礼参りしなきゃと、互いに喜びあいました。

来年にはお礼参りに行こうと夫と話しています。座敷童の良縁祈願もしてきます。
きっとうまくいくでしょう。
少し気が楽になりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ダイエットでも干し柿 | トップ | 風邪ひいて体操はお休み »