春夏秋冬 

何もしないと後退するけど前進ばかりじゃ疲れる。維持するのにも努力がいる。適当にサボって適当に頑張る。

自分にも優しくしなきゃね

2017-03-20 | 想いの記録
身体のために古式体操を週二回。
美容のためにバレトンを週一回。
さっきバレトン退会の電話を世話役さんにしました。

ヨガとバレーの良いとこどりのバレトンはいつも汗びっしょりになれて、若返りに効くわ~と喜んでいたのですが、その日に予定が次々入り、休みが続き、今回は2か月以上行けなかった。
古式体操は緩いから2か月休んでもすんなりやれる。
バレトンは無理。
これからのことを考えても休むことがストレスになるなら思い切ってやめようと思ったのです。

世話役さんがとても良い方で、話していて申し訳なくなったけれど、先ず自分に正直に!自分を大切にしなきゃ!ということでいろいろ言っていただきながらも私の意志を通しました。

・・・バレトンをやめたからって、ぐうたらしないように何か予定を入れなきゃ!?ウォーキングとか庭仕事とか、無理なくできることを考えなきゃ・・・なんてね。またまた自分で自分を束縛してしまう。悪い癖。怠けてもいいじゃん。あんなに頑張ったんだから。ね、って自分で自分に言ってる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 断捨離というよりも整理整頓... | トップ | テレビも新聞も要らないかも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。