春と夏と秋と冬 

とりあえず今日は元気!・・・ということで・・・

ひとりでお習字の練習をする

2017-05-13 | 想いの記録
硯に水をたらして、墨を摺る。
墨の薫りが心を平安にしてくれる。
お手本を左側に置いて、半紙の上に筆を降ろす。
字画の数だけ手本をチラ見・・・一つの字を書くだけで相当キョロキョロしてる。

ヘタ!
酷い!

家族が部屋に入ってくると身構えてしまう。
身体で隠してしまう。

こんな下手な人がナンデ書道教室に入ったの?
好きだからよ。
白い紙に墨を含んだ太筆で潔い漢字をドバッと書いてみたいのよ。
まあ今は小学生程度の初心者だけど。
いつか額に入れて飾りたいくらいの立派な字を書いてみせるわ。
淡々と続けよう。
静かに頑張ろう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« いずれは我が身 | トップ | いつも誰よりも若い »