みずゑの春夏秋冬 

年齢にとらわれず身ぎれいにしていると気分が若返り健康にもなれるそうなのでわたしもそうします。

たったソックス一足で

2016-11-02 | 想いの記録
寒い寒い。
外出中はさほど寒さを感じないけれど家の中にいると寒い。
厚着をして光熱費の節約をしていますが厚着って不格好。

思い付きで買った衣類はダサイ。
コーディネートできない。
いかにも防寒服。
年金暮らしになったんだから、
これからはソックス一足でも吟味して買わなきゃ。
ソックスも全身の一部なんだから。

ソックスと言えば、

今日は体操だったので、帰ってからすぐに普段着に着替えて買物に行ったのよ。
買物の間中ずっと足下が気になっていました。
ソックスが変だった。
体操の時のソックス、面倒くさくて履き変えなかった。
着替えた服に全然合わないのに。

面倒クサイはオシャレじゃなくするわね。
ちょっとのことでステキになったり、全然ダメになったりするのよ。
ひとさまは、なんにも気づいてないかもしれない、自意識過剰だった?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ウキウキ | トップ | ああ! »