みずゑの春夏秋冬 

年齢にとらわれず身ぎれいにしていると気分が若返り健康にもなれるそうなのでわたしも自分らしく人生を楽しむ!と決めましたよ。

面影メガネ!?

2016-10-29 | 想いの記録
30年前、美容院のオヤジに、
あなたはアップが似合うから切らないで結ったら?っていわれた。

当時の私にはアップっていうと「お水の女性」のイメージしかなく
なにいってるのこのひとセンス悪いわ!と思った。

あれから30年。
婆になってしまった今の私はイベントのために髪を伸ばして、日頃はめんどうなのでアップにしています。
イベントが済んだら髪切る!というと夫が切らないほうがいいという。

男は妻が婆になってることを、毎日一緒に暮らしていても気づきが無いのかな。
こんな婆でも長髪がいいのか。

長い髪はしわが増えて落ちた顔を寂しそうにみせる。
アップにしたらおくれ毛がますますやつれた婆感を際立たせるのよ。

この頃気づいたのですが、夫婦って互いに若いころの面影メガネをかけて互いを見ているのかもね。
だからやっていけるのかな。
爺と婆。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今から、若く!きれいな!?... | トップ | わたしも毛糸が無理になりました »