春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

年をとっても綺麗な人には嫉妬するのね。

2017-07-29 | 想いの記録
知人のNさんの話です。
婆集団の中に入ると、たいてい「キレイ」と言われるらしい。

うれしい?と聞くと「絶対嫌!嬉しいわけない!!」ムキになって言うのよ。
先日も同じ婆にまた言われたので、
「もう婆だよ」って答えたら、
別の婆に「それじゃあ答えになってないよ」って言われたそうな。

意味わからん。

だいたいさあ、キレイと思ったら個人的にいってあげてよ。
婆集団の中でそういうこと言うと嫉妬の対象になるんだよ。

わたしが施設に勤めていた40代のころ、60過ぎの女性が「グループの中でわたしが一番若く見えるから虐められる」っていっていた。
わたしは、60過ぎの婆が何言ってるのヘン!って思ったわ。
今ならわかるよ。
60過ぎても女なの。
女は他人の美貌や若見えには超敏感。
嫉妬心満々。
グループに若い綺麗な新人が入ったら、いや~な気分になるんだよ。

わたし?
はいわたしもやっぱり自分が一番ですから。
美醜はどうしようもないので、せめて小ざっぱり小奇麗にしていようと思います。
基準はとっても低いけど。
これも答えになってない、か。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 約1名はさみしがってくれた。 | トップ | りんご酢 »