春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

思わぬ出費が続く習字

2017-09-20 | 想いの記録
わたしはまだ入って4か月足らずの新参者なのに展示するのです。
作品というわりにはあまりにもお粗末。
ヘタ。
先輩方とは比べる気にもならないけれど、落款を押したらどんなに下手でも立派に見えるそうなので期待してます。
落款・・・わたしにとってはすっごく高額!
消しゴム削って作ろうかと思っていたらちゃんと業者に頼むんだって。
ペン習字でも使えるらしいので、今後のために損はないそうです。
しかし、お習字の材料は紙と墨と筆だけだから費用がかからないと思い込んでいたら当てが外れた。
展示用の紙とか、かな用の小筆とか、表装とか、落款とか、想定外の出費が続きそう。
そうよね。周りのお仲間はお金持ちそうな高齢女性ばかりだもの。ファストファッションはわたしだけよ。
せっかくなので上達するべく頑張るわ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 体操の後は眼科 | トップ | 週4日の施設巡り »