みずゑの春夏秋冬 

年齢にとらわれず身ぎれいにしていると気分が若返り健康にもなれるそうなのでわたしも自分らしく人生を楽しむ!と決めましたよ。

先のことを願えるようになった。

2016-12-07 | 想いの記録
あまり薬は飲みたくないけれど咳止めを飲みました。
我が家の薬棚には家族用の薬がいっぱいあるの。
私は薬嫌いです。
でも、どうしても咳が辛くて、ゴホゴホが止まらないので、体操教室に行ってみんなに迷惑かけたくないので咳止めに頼りました。
普段薬を飲まないせいか、飲んだら咳が止まりました。

私は今3つの体操教室に参加しています。
どこも違うコミュニティーです。
地域が違う。顔ぶれが違う。年齢層が違う。
3つのコミュニティーで約50人ほどの人と出会います。
それがとてもいい。
付き合いはすべてテキトー。

笑顔でこんにちは!
笑顔でおつかれさま!

聞かれれば答えますが、自分の話はしません。
でも、皆様方のお話は耳をそばだてて聞きます。
人様のお話は良いことも悪いことも大変興味深い。勉強になる。

こんなテキトーな感じでずっと続けていきたいと願っています。
元気を維持して出かけられる私で居ますように!
せめて80まで!!
生きられるとしたらね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 辛い | トップ | 体重の変化にびっくり! »