春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

変人かしら

2016-12-20 | 食生活、ダイエット、健康、美容、おしゃれ
フルモニを始めたころ座敷童のことが心配だった。
でも今は、座敷童の状況に関してはなんにも変ってないのだけれど心配しない。
楽天的になったという訳じゃなく、いつも夫が言っているように考えてもどうにもならないことは考えなくていい。
心配なんかしてもひとっつも良くは変わらない。心配しないで信頼してやるほうが良い。
そう思えるようになりました。

食べるもので気持ちも変るんだなって実感しています。
砂糖を摂取しすぎると鬱を引き起こす、って聞いたことがある。そういう文章を読みもした。
確かにそうかも。
甘いものを食べると瞬間快感なんだけどやがて怠くなる。気分が落ちる。
みかんは甘いけれどそうならないのよ。
食べても食べても気分は落ちない。

今日出会った昔のママ友がやけにイライラしているの。
持病もあって薬と縁が切れないらしいの。
彼女の家にも座敷童が居る。

彼女にも教えたいフルモニ。
教えるわけないわ。変人と思われる。
ここに書くだけ。
でも、どこかで知ってほしいフルモニ。

肉になる動物が、刺し身になる魚が、殺されるところを見たら、肉を、魚を、食べなくなるのかしら?
わたしは、できたらフルーツとナッツだけで生きていきたい。
家族がいる限りそれは無理。
だから昼夜は普通食です。
それだけでも変わりましたね、痩せたし、平常心が保てます。健康になったということね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« フルモニは正解! | トップ | 来月と再来月はハウスキーパ... »