みずゑの春夏秋冬

毎日忘れる。何かと忘れる。そんな自分のために日記ブログを書いています。

来月と再来月はハウスキーパーになります。

2016-12-20 | 想いの記録
来月になったら遠方に住む娘の家にハウスキーパーとして住み込みます。
来月の何日ごろなのか全く知らされていません。
娘の身体と気持ち次第・・・

体操は休まなきゃいけない。
ブログも休みになります。

6年前に退職して以来ずっと専業主婦で自分中心に暮らしてきました。
娘の家とはいえ、他所の家に住み込みで家事をするのってどうなのかな?

今料理本を見て付箋を付けています。
掃除も洗濯も何とかできるでしょう。
食事だけが見当もつかない。
家を出て15年の娘。
娘と婿の好物を知らない。
苦手なものも知らない。

まあわたしが元気なら、なんとかなるでしょ
元気に居ましょ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 変人かしら | トップ | 信じるものはすくわれる? »