春と夏と秋と冬 

とりあえず今日は元気!・・・ということで・・・

チャッカマン脳

2017-05-19 | 家族のこと
アメトーク「運動神経悪すぎ芸人」がおかしすぎてお腹が痛くなるほど笑って見ていた。
時事問題報道には怒りのあまり罵倒を繰り返していた。
でも今はそんな番組を観なくなったし、あんまり感情がほとばしらなくなりました。
年のせいばかりじゃないのよ。
運動神経の悪い芸人を笑ったり政治家に突っ込みを入れたりしていた自分が急に恥ずかしくなったんですよ。

「ひとを馬鹿にして笑ってる」
「何が正しいのかわからないのに批判しちゃだめだよ」
娘に言われました。

確かに馬鹿にしてた。
確かに何が真実か何が正しいか、ろくに勉強もせず批判してた。

娘のおかげでわたしのチャッカマン脳が少し真っ当になってきたかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« やっぱり不愉快でした | トップ | カード使ったよ »