春夏秋冬 

身辺整理をしつつ、とりあえず今日は元気に生きようと思います。

がっかり・・・お腹が膨らんだ

2016-10-16 | 食生活、ダイエット、健康、美容
朝からずっと台所に立ちっぱなしで、ママとパパと赤ちゃんを待ちました。
NHK今日の料理のH27,9月号と10月号を開いて昼ご飯を作りました。
ごちそうは作れないので、普通のご飯。

ドライバーのためにアップルタイザーで乾杯して、


・赤飯
・黒豆レンコン酢鶏
・里芋煮
・豚生姜焼きと千切りキャベツ
・ポテトサラダ
・焼きこんにゃく
・春雨スープ

デザートは美味しいケーキ屋さんのモンブラン。

夕方には帰ると思っていたら、夕ご飯まで居たので、土鍋で白いご飯を炊いて、昼の残り物と焼き魚を食べてもらいました。

赤ちゃんが寝っ転がっていた場所を猫がクンクンしています。
猫も赤ちゃんに慣れましたが、赤ちゃんがリビングにいるうちは二階に籠っています。

わたしは食べ過ぎて、凹んでいたお腹がすっかり戻ってしまいました
おまけに、アップルタイザー@600円以上だったのに、ネットで見たら@400円足らず・・・酷いじゃないケーキ屋さん。見なきゃよかった。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 食生活 | トップ | 故郷 »