みずゑの春夏秋冬 

年齢にとらわれず身ぎれいにしていると気分が若返り健康にもなれるそうなのでわたしも自分らしく人生を楽しむ!と決めましたよ。

風邪が、ぶり返した。

2016-12-13 | 想いの記録
隣県に新しく親戚になったご夫婦が住んでいます。
2か月前にわたしたち夫婦が招かれました。
先日我が家に招き返しました。

何度も何度も書いているように、わたしは整理整頓が大好物なので、我が家はいつもぱっと見きれいに片付いています。
掃除が嫌いなので、床や天井や壁が汚い。
天井~壁をアクリルはたきでなぞって蜘蛛の巣やほこりを落としました。
シミは拭き取りました。
窓ガラスと照明は夫が拭いてくれました。
猫に慣れてないご夫婦のために、敷物やコタツや爪とぎ器を片づけてフローリングをピカピカにしました。
駐車場から門から玄関からトイレまで、リビングはもちろん、きっと入らない台所、絶対に入らないお風呂まで、きれいに拭きあげました。

掃除が終わったら、99パーセント大成功!のようなもの!?
余裕でお迎えできました。
あとは気持ちよくおしゃべりしていただき、寛いでいただくことに全力を注ぎました。

当日用意したのはお茶とお菓子だけ。
食事は他所で予約しました。

翌日、炬燵や敷物や爪とぎ器を元の場所に戻しました。
どっと疲れました。
治りかけていた風邪が、またまたぶり返しました。
この冬何度目かしら・・・


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 東出昌大&井浦新 | トップ | フルモニ、バレトン、併用は... »