春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

見た目の話

2017-08-10 | 想いの記録
つい先日まで気にしていました。
老けたこと。

数年前大病をして一気に老けて、元気になるにつれてちょっとずつ回復した。
ここ一年、家族の手助けをする日々が続いて、みるみる痩せてしまったら、毎日鏡を見ていても驚くほど老けた。

忙しい生活が続いて、痩せて老けて容貌がすっかり変わった。
ふっくらした身体は貧弱になった。
丸いほっぺが消えた。

春になってもマスクが外せなかったんです。
夏になったら異常な暑さの毎日。
隠れるような自分がバカだなと気づいて、嫌になって、
見た目なんかこれからの人生にどうってことないわ。

思い切ってマスクを外した日から気持ちがすこしずつ変わってきました。

若見えしてた頃よりも、今が一番心爽やかです。
気楽です。
身体も動く。頭も回る。

いいの。
これからのわたしは、この姿なの。
若くないんだもの。
婆年齢なんだから。
シワシミタルミあって当然。
ヘンに小細工せず、こざっぱりと生きて行こう。

開き直り。
すっきりした。
・・・・・ちょっと空元気?



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 見学してきました | トップ | ベタベタ馴れ合いは嫌い »