春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

ちょっと恥ずかしいけどこれがわたしよ

2017-06-22 | 家族のこと
それほど腹が立ったわけじゃないけれど、黙っていたら増長するから、怒鳴ってしまった。
怒鳴るというより喚くという感じかしら。
夫があんまり理不尽なことを強要し続けるので。
初めは従っていました。
自分のためだと言い聞かせていました。
でもね、もう嫌になった。
そうすると、わたし我慢していたのか?と、やっと気づいた。

「我が儘になった」っていうのよ。
ワガママって?
上からの発言だと思わない?
わたしたち対等じゃないの?
対等じゃないからわたしが我慢する状況が当たり前なの?

家の前は遊歩道で、近辺の人々がぞろぞろ散歩していますし、お隣も近いのよ。
わたしの喚き声がそこら中に響き渡ったよね。
恥ずかしいとは思うけれど、後悔してないわ。
これが本当のわたしなんだから。
これからもきっと理不尽なことされたら怒るわよ。
喚くわよ。



psおりしも!豊田真由子衆院議員の件をテレビで観た夫はどう思ったのかしらね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 顔隠しちゃいかん | トップ | 弱い人たちは優しい »