春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

縁切るのヤメタ

2016-11-05 | ひとさまのこと
自分の知らないところで自分のことをあれこれ言われてることを後で知るとすっごく嫌な気分ね。
ほとんど誤解だから余計気分が悪くなるのよ。
縁切りたくなる。

でもね、もうこの年になるとそう簡単に縁切りしちゃいかんかも。
仕事の付き合いとか、ママ友とか、心の負担になる人は沢山縁切りしてきたけれど、
60過ぎてから出会った人は、大切にしなきゃいかんのかも。

完璧に良い人なんているわけない。
みんないろんな部分を持っていて、それでもしょうがないなあ、と許し合って仲良くしているのよ。
節約生活に入ったわたしにとっては、人が財産かもね。
一瞬ムカついたあのひとのことも大切にしようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 節約節約 | トップ | 一つ終了 »