春と夏と秋と冬 

とりあえず今日は元気!・・・ということで・・・

母の日に夫に感謝・・・シルエットは互いに若い

2017-05-14 | 家族のこと
私も夫も痩せたのでシルエットが若い。
痩せたら服装が若作りになってしまったから、顔を見なければ若い。

このごろよく40年前を思い出します。
私にとっても夫にとっても初恋相手と結婚。
色々ありながらも40年別れもせずにやってきた。
子供たちや親たちには心配が尽きないけれど、お金持ちじゃないけれど、住むところもあり、食べるものもある。
幸せじゃないか。
お互い友達が居ないから相手を親友代わりに思ってる。
これってありがたいことじゃないか。

こんなことに気づいたのは最近のことです。
過去は
ほとんど後悔と恨みと嫉妬と苛立ち・・・そんな心が生活習慣を最悪にして結果病気になったんだと思う。
病気になったおかげで、良い生活に戻ろうとして食事を変えて、運動をするようになった。
頑張れたのは家族と夫の存在が大きい。

母の日に夫に感謝です。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« いつも誰よりも若い | トップ | このシーズンの服は一目瞭然 »