春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしの心をケアしてくれます。

揚げ物はとっても疲れる

2016-09-18 | 食生活、ダイエット、健康、美容、おしゃれ
揚げ物をすると、

最初に決めた食材だけじゃなく、ついつい椎茸も揚げよう海苔も揚げよう練りものも揚げよう、ってついでに揚げたくなってしまう。
結果たくさんの揚げ物を、美味しいから食べ過ぎる。

粉やドロドロや油の汚れがあちこち思わぬところまでに飛ぶし、
揚げてる最中も、
猫が寄って来ると「こっちこないで」って大声が出る。
自分も火傷の無いように神経使います。

油の処理や、紙の処理・・・内輪のごはんならいいけれど、
イベントだと食事だけじゃないので凄く疲れます。

というわけで今回のお食い初めはお店の揚げ物を買ってきました。
今回そんなに疲れなかったのは、揚げ物を買ったからだと思います。

これからも家族のイベントは適当に手を抜いて、気楽に乗り越えようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 土鍋でお赤飯を炊きました | トップ | 女性の3割が65歳以上! »