春夏秋冬

誰かに打ち明けるよりずっといい。ブログはわたしを楽にする。

猫対策をしながら布団整理

2017-08-09 | ひと以外の生き物
今日はふとんを整理します。
一枚一枚カバーを外して、敷布団・掛け布団・毛布・枕・と仕分けをして、ビニールでカバーします。
せっかくきれいにしても猫が上に載って寛いだりすると毛だらけになるから、猫よけのビニールカバーです。

猫たちは布や紙は好きなんだけれど、ビニールのシャカシャカしたものの上ではゆっくり寛げないみたい。
猫がいるとありがたいことはたくさんあるけれど(目が楽しい、撫ぜると心が安らぐ)困ってしまうこともたくさんある。

さあ、今から洗濯物を干して、コーヒーで景気付けをして布団整理がんばるわ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 昨日は洗濯槽、今日は水槽と... | トップ | 犬と猫 »